ピクシブ百科事典

GUTS-SELECT

がっつせれくと

特撮番組『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』に登場する防衛組織。
目次[非表示]

概要

地球平和同盟TPUにより設立されたエキスパートチーム。
火星で植物学者として過ごしていたマナカ・ケンゴが、地球にて所属する組織となる。
GUTSスパークレンスGUTSハイパーキーなどのガジェットは、チームの開発担当のヒジリ・アキトが開発したものである。
また、対怪獣用戦闘艇「ナースデッセイ号」を有している。

ウルトラマンティガ』に登場したGUTSと組織名やシンボル、隊員服のデザインが非常に似通っているが、関連性は不明。
TPUなどの設定を鑑みると、GUTSのパラレル的存在と思われるが…。

メンバー

戦力

余談

『トリガー』の前作『ウルトラマンZ』にて久々に防衛チームが復活し、本作でも引き続き防衛チームが登場することになる。
直近の作品では番組予算や玩具展開の都合上、防衛チームの登場が長らくなかったため、最近のシリーズでは異例のことだったりする(『Z』での防衛チーム復活も当時大きく話題になったほど)。

また、巨大戦艦を有する防衛チームは「フェニックスネスト」を保有していた『メビウス』のGUYS以来と言えるか。

関連タグ

ウルトラマントリガー 防衛チーム

GUTSスーパーGUTSウルトラマンティガウルトラマンダイナの防衛チーム。なお、スーパーGUTSはGUTSを再編した組織である。

E.G.I.S.(防衛チームではなく民間警備会社)→ストレイジGUTS-SELECT

関連記事

親記事

ウルトラマントリガー うるとらまんとりがーにゅーじぇねれーしょんてぃが

子記事

兄弟記事

コメント