ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フラヴィア(ファイアーエムブレム)の編集履歴

2021-12-06 12:48:48 バージョン

フラヴィア(ファイアーエムブレム)

ふらゔぃあ

フラヴィアとは『ファイアーエムブレム 覚醒』に登場するキャラクターである。

プロフィール

初期兵種勇者
誕生日10の月の28日
軍の中で一番腕立て伏せが好き
CV田中敦子

概要

フェリアの東の王であり武芸を好む褐色肌女性


西の王であるバジーリオとはライバルの関係であるが決して仲が悪いわけでは無い様子。


初めてクロム達が出会いに行った際にも身体を鍛えていたことからマイユニットからは「ごつい」と思われていた。


ユニットとして加入するのはかなり後半である。クラスは「勇者」。

支援関係もマイユニット・バジーリオの2人しかおらず、バジーリオとは支援A止まりで決してSにはならない。

そのため、結婚できるのはマイユニット♂だけになる。


ヒーローズ

蒼炎の末裔 パリス

属性
兵種剣/歩行
武器女傑の大剣(専用)
奥義竜裂
A攻撃速さの渾身4
C赤への暗闘3

第6部開始の2021年12月に実装。


女傑の大剣は奥義の発動しやすいキラー系武器効果に加え、自身のHPが25%以上なら戦闘中攻撃、速さを+6し、奥義以外でのダメージ軽減を無効にする。また、同条件でかつ敵のHPが75%以上の場合、奥義発動カウントの変動量が1増える。


Cスキルの赤への暗闘は初登場。赤属性の敵との戦闘中、その敵以外の敵軍のスキルを無効化し、それ以外の敵との戦闘中はその敵以外の赤属性の敵のスキルを無効化する。



関連タグ

バジーリオ ファイアーエムブレム覚醒 褐色肌 筋肉娘

ユーノ:FEの中の人繋がり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました