ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

伊集院茂夫による百足拷問の編集履歴

2022-08-30 20:38:15 バージョン

伊集院茂夫による百足拷問

むかでごうもん

法を欺き、自らの罪から逃れる外道に、相応の罰を与える男

対象

溶剤を使って薬物中毒になり依頼者の妻子を惨殺しておきながら刑法39条で司法の裁きを逃れ、闇金をビビらせて豪遊し、復讐に来た依頼者に逆上して集団リンチした殺人鬼袴田慎二に執行。


概要

今回の罪人は当時薬物中毒による錯乱という理由で裁判官が刑法39条で殺人を無罪にしたため、袴田に「本物の狂気」を体験させるためにチョイスした拷問。まず蟲屋の利平の協力の元、パラポネラ(弾丸アリ)に刺させて目覚ましをして叩き起し罪の意識を聞いたが袴田はやはり刑法39条を盾に言い訳の数々を繰り広げ依頼者への集団リンチも正当防衛だと喚いたためキレた伊集院と流川、ムカデを持ち出した利平により執行。利平が2匹のベトナムオオムカデを袴田の左右の耳に入れると、ムカデ達は袴田の耳の奥を食い破って頭の中で暴れ回り、猛毒の牙で袴田の脳を食らい始める。袴田は命乞いをするが、伊集院は狂人のフリをして命乞いを拒否し、ムカデが耳の穴から出てこないように袴田の頭にサランラップを何重にも巻き付け、4時間かけて苦しめながら悶絶死させた。


余談

なお、今回の動画に登場した罪人の「袴田」という名字は、冤罪事件の被害者として有名な袴田巌氏と同じ名字であるため、実在の袴田氏に対する名誉棄損と見なされかねないとして、罪人の名字の変更を求める意見が動画のコメント欄に書き込まれている。しかし、動画を再編集するには再生回数をリセットしなければならない製作者側の都合によるものか、罪人の名字は未だ変更されていない。


関連タグ

伊集院茂夫の拷問日記

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました