ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レイチェルウーズの編集履歴

2022-09-27 15:34:53 バージョン

レイチェルウーズ

れいちぇるうーず

みぃつけたぁ…きゃははははっ。わたしのぉ…ごちそぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうぅぅ!!!!

え、普通のウーズじゃないの?

違います。

センシティブな作品

この子が



biohazard

こうなったものです


概要

 ど初っ端からジルの目の前で凄惨な最期を遂げたバイオハザードリベレーションズに登場するFBCのエージェント、レイチェル・フォリーのウーズ体。片目が無くなり、右腕が二股に分かれている。明確なT-abyssの感染タイミングは不明。


「女性なのに、なぜシークリーパーに変異しないのか」と思う人もいるかもしれないが、女性がT-abyssに感性しても、必ずしもシークリーパーになる訳ではないので矛盾は無い。

 普通のウーズより一回りデカくて赤いためか普通のウーズより早く、戦闘力が高い。


 まだ喋るだけの知能が残っており、うわ言の様に「みぃつけたぁ…//」「もっとぉ、あそんでぇぇぇぇえ!!!」と叫び、こちらが攻撃をすると「い゛だぃ゛よ゛ぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!!」「ゆるざぁなぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛…」と呻く。

 この理由はT-abyssが大脳を破壊するスピードが普通のT-ウイルスよりも遅いため。同様の理由でこいつも言葉を話す。


 異常に打たれ強く、ある事で因縁をつけてしまったせいか、事あるごとにジルやパーカー達に襲い掛かるようになる。そのため、ゼノビアにいる限り、最後までずっとお付き合いいただくことに。

「いい加減、しつこい女は嫌われるぜ」(by パーカー)

 忘れた頃に、唐突に再登場したこいつに襲われて驚いた人も多いだろう。実は初戦の後、パーカーと合流してエレベーターに乗るあたりで彼女のうめき声が聞こえるという伏線がある。


ちなみに、どう頑張っても助けることは不可能。

バイオハザードRE:2の「THE GHOST SURVIVORS」のような生存していた場合のifストーリーも無い。


 なお、メーデーさんと同様、こいつも特定人物の変化による個体であって、他には存在しないはずなのだが、レイドモードでは強化されたのが出てきたり1ステージで複数出てきたり2体同時に出てきたり大きくなったり小さくなったりゼノビア以外の場所にいたりとやりたい放題である。

(ちなみに小さい強化個体は噛み付く際に(原理は不明だが)元の大きさに戻る)


 アンベールドエディションでは、レイドモードで使用するこおが出来る。PS3・Xbox360・WiiU・Windows版はDLC。PS4・XboxOne・switch版はボーナスを合計100個取得で解禁される。

 基本的にどこかのっそりしており、人間大のサイズになっている。

 近接格闘が右腕での引っ掻きで、体術は強烈な噛み付き(という名の叩きつけ)を行う。どちらも他キャラと比較して、かなりの高威力となっており、ウーズとしての戦闘力を体感できるところがちゃんとある。ただし格闘の回転率は悪く、回避と被ダメージ量に強烈なマイナス補正が掛かっているため、接近戦にめっぽう強いわけではない。

 普通に武器も使えるが、全ての武器にこれまたマイナス補正が掛かっており、銃のリロードと連射の速度が遅め。グレネード系は爆風が小さくなる。

 言ってしまえば格闘の単発火力のみに特化した脳筋キャラクター。

 また、僅かにHPを自然回復できる。どういう訳か生前のレイチェルもこの能力を持つ。元気そうに見えて感染済みなのだろうか……

 ちなみにステージ開始時と終了時以外は無言。


台詞

「みぃつけたぁああ...」

「ちょうだぁい...あなたの血液~」

「もっと...あそんでぇぇぇえ!!」

「あたしの...ごちそおぉぉぉぉ!!」

「ぜったいころす...」

「い゛だぃ゛よ゛ぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!!」

「ゆるざぁなぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛…」

「寒い...苦しい...」

「怖いよ...誰か...助けて...」

「レイモンド...ど~こ~?」


関連タグ

バイオハザード リベレーションズ

レイチェル レイチェル・フォリー

ウーズ モンスター娘


ネメシス元カノファミパン親父オルチーナ・ドミトレスク…バイオシリーズで同様に追跡してくる敵

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました