ピクシブ百科事典

レイチェルウーズ

かんせんれいちぇる

みぃつけたぁ…きゃははははっ。わたしのぉ…ごちそぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうぅぅ!!!!
目次[非表示]

え、普通のウーズじゃないの?

違います。

...Rachel...

この子が

biohazard

こうなったものです

概要

 ど初っ端からジルの目の前で凄惨な最期を遂げたバイオハザードリベレーションズに登場するFBCのエージェント、レイチェル・フォリーのウーズ体。…そこ、女性なのになぜシークリーパーにならなかったのとか言わない。
 普通のウーズより一回りデカくて赤いためか、普通のウーズより早いし耐久力と戦闘力が高い。また、片目は無くなり、右腕が二股に分かれている。ただ、ゲーム中でジル達がレイチェルに初めて出会った時のグラフィックでは腕はわかれていないため、手記自体はあの後書いた可能性があり、明確なT-abyss感染のタイミングも不明。まぁ左脚をウーズの爪攻撃で負傷した状態であんな船走りまわってりゃどこかで感染はするだろう。

 また、ウーズになりたてのためか理性が微妙に残っており、何処か譫言の様に「みぃつけたぁ…//」「もっとぉ、あそんでぇぇぇぇえ!!!」と叫んでくる。痛めつけると「い゛だぃ゛よ゛ぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!!」「ゆるざぁなぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛…」と呻く。理性が残ってる理由はT-abyssが大脳を破壊するスピートが普通のTより遅いため。同様の理由でこいつも言葉を話す。
ある事で因縁をつけてしまったせいか、事あるごとにジルやパーカー達に襲い掛かるようになる。そのため、ゼノビアにいる限り、最後までずっとお付き合いいただくことに。
最初の戦闘後に溶けて完全に死んだと思っていたのに、後半のある場面で予告も予兆も無しに突然こいつに襲われて驚いた人も多いだろう。

発売前のPVの時点で死亡が確定しているため、どう頑張っても助けることは不可能。素直に彼女に襲われなさい。

なお、メーデーさんと同様、こいつも特定人物の変化による個体であって、他には存在しないはずなのだが、レイドモードでは強化されたのが出てきたり1ステージで複数出てきたり2体同時に出てきたりゼノビア以外の場所にいたりとやりたい放題である。

ちなみにDLCだが、レイドモードにて使用可能。基本的にどこかのっそりしている上に銃を使うし、大きさも人間大に小さくなっているが、体術では他のキャラよりはるかに強い一撃をお見舞いできる等、ウーズとしての戦闘力を体感できるところがちゃんとある。

関連タグ

バイオハザード 
リベレーションズ 
レイチェル 
レイチェル・フォリー 
ウーズ
モンスター娘

pixivに投稿された作品 pixivで「レイチェルウーズ」のイラストを見る

コメント