ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

究極英雄キング・モモキングの編集履歴

2022-10-30 00:10:10 バージョン

究極英雄キング・モモキング

きゅうきょくひーろー

究極英雄キング・モモキングとはデュエル・マスターズのクリーチャーである。

効果

究極英雄キング・モモキング
P /自然文明 コスト8
スター進化クリーチャージョーカーズ/ヒーロー・ドラゴン/レクスターズ 17000+
究極スター進化:進化レクスターズ1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
名前に《モモキング》とある、コスト6以上の進化クリーチャーが出た時、このクリーチャーを自分の手札からその上に置いてもよい。
このクリーチャーが出た時、相手のディスペクターを1体選んでもよい。そのクリーチャーの「EXライフ」シールドを全て持ち主の墓地に置き、その後、その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
ディスペクターとのバトル中、このクリーチャーのパワーを+1000000する。
T・ブレイカー

概要

コロコロコミックの付録として登場した、モモキングの対ディスペクター最終形態。

ディスペクターメタに特化したロマンカードであり、汎用性は低いものの、ディスペクター共通の効果である「EXライフ」を無力化した上で、Volzeos-Balamordですら正面から殴り倒せるパワー+百万は強烈。


また究極進化クリーチャーでありながら、わりと手軽に出せるカードである為、「究極進化MAX」の進化元として考えると優秀であり、特に超神羅星アポロヌス・ドラゲリオンのメテオバーンの弾数を稼げるので、決まれば出たターン中に勝利可能。


背景ストーリー

ディスペクターとの最終決戦。最後にして最強のディスペクター「Volzeos-Balamord」に挑む未来王龍モモキングJOが、超獣王来烈伝の十二の王と共鳴した上に、十三番目の王として覚醒した自分自身の力も重ね合わせた事で進化した姿。


十二の王達は十二本の剣に変化しており、各剣は元のクリーチャー達の意匠が特徴的。


全ての力を束ねる事でVolzeos-Balamordを打ち倒し、ディスペクターとの戦いに終止符を打った。


関連タグ

モモキング 未来王龍モモキングJO


オーマフォーム:継承した過去の英雄の力に加え、『未来の王』となった自分自身の力まで束ねた最強形態繋がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました