概要
当チャンネルのメインキャラ女子の中でスピリチュアルに長けたカスミとクロハによる女性コンビ。
カスミはソラがゲンと別れた後、クロハにも罰が当たることを仄めかしたり、ゲンが仕掛けた盗聴器と話をしたり、ゲンに呪いをかけるも、娘のクロハがかわいそうという理由でクロハにだけ呪いを解こうとしたり、クロハの策略でソラが成績不振に陥った際、ソラを除霊したり、ゲンにとりついた悪霊が見えたりと霊感などでDQNを討伐することが多く、神社の娘設定ではゲンによって机が呪われた際、張られた札をお焚き上げしたり、ソラに受難の相が見えたりしている。中には、カスミが神になってDQNを浄化したり(1,2)、悪徳宗教ばりなやり方でDQNを成敗したりしている。また、カスミがDQN(特にエンジやテツ)に粘着されて、精神が崩壊した際、エンジに河童エキス入りのチョコをあげてカッパの眷属にしたりとサイコパスになってDQNに反撃している。一方のクロハはスピリチュアルを妄信するあまり、ソラに対して霊的な嫁いびりをしたり、自分の息子や娘を洗脳教育したり(最も前者はスピリチュアルではなく詐欺であったが)、妄信した結果、夫から離婚を言い渡されたり、家族崩壊に陥りそうになったりとDQN行為に及ぶことが多く、MQN教という宗教が登場した回はテツカラの2人と共演しており2021年12月12日の回ではクロハが教祖役として登場し信者のテツを利用し、香辛料姉妹との姉妹仲を引き裂こうとしたり、2022年7月16日ではテツが教祖としてエンクロ親子をカモにしたりしていた。逆に彼女のスピリチュアル精神がいい方向に働くことがありこの動画ではワサビに誘拐されたソラを救うのに一役買っている。ライバルヒロインであるソラほどではないが、文学・絵画・演奏などでカスミをライバル視したり、ヒサメと共謀してたびたびカスミに嫌がらせしたり(1,2)、何かとマウントをとることが多い。
そんな2人が良好な関係を築くことがあり、クロハが神社の娘設定では、カスミもアルバイトとしてソラやモブ子と共に巫女になっている。姉妹設定ではクロハが姉・カスミが妹のケースが多く、ある回では、カスミがエンジに振られたことが原因で入院になった際は、クロハがエンジのいる会社に入社してDQNまがいな行動で元凶であるエンジを撃退する快挙を見せたが、上層部にそのことを非難されるも、他社への左遷処分だけで済んだ。