ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

銀河眼の光子竜の編集履歴

2012-05-16 21:07:56 バージョン

銀河眼の光子竜

ぎゃらくしーあいずふぉとんどらごん

『遊戯王ZEXAL』に登場する光属性・ドラゴン族の効果モンスター。天城カイトのエースモンスターで、エクシーズモンスターに対抗できる効果を持つ。

狩らせてもらおうか、お前のナンバーズを!

現れろ、銀河眼の光子竜!!


銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)は、『遊戯王ZEXAL』に登場する光属性ドラゴン族効果モンスターである。


闇に輝く銀河よ、希望の光になりて我が僕に宿れ!

光の化身、ここに降臨! 現れろ、銀河眼の光子竜!

概要

天城カイトエースモンスター。攻撃力2000以上のモンスター2体をリリースすることで特殊召喚できる。

攻撃力3000。守備力2500。

相手モンスターと戦闘を行う時、自身と相手モンスターをバトルフェイズ終了時まで除外する効果を持つ。

また、その効果で除外したモンスターがエクシーズモンスターだった場合は、攻撃力をその時同時に除外したエクシーズ素材の数×500ポイントアップする。

攻撃名は「破滅のフォトン・ストリーム」。


その効果によって、相手エクシーズモンスターのエクシーズ素材を取り除いた上で攻撃力を上昇させられる。ただし、再度効果によって除外した場合は攻撃力はリセットされる。

アニメ・漫画版では通常召喚できず、特殊召喚条件を満たすしかなかった。

しかし、カイトは素早くエクシーズモンスター2体召喚し、さらにそれらをリリースして特殊召喚している。

OCGでは、自分フィールド上に2体のモンスターがいればアドバンス召喚が可能である。

名前について

青眼の白龍とは光属性でドラゴン族、攻守も同じでさらに名前と攻撃名も似ている。

このことから、おそらく青眼の白龍を意識してデザインされていることが伺える。

また、主人公のライバルであるキャラクターが使う点も共通している。

ただし、青眼の白「」だがこちらは銀河眼の光子「」であるため、タグを付ける際は注意。

カードテキスト

効果モンスター

星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500

このカードは自分フィールド上に存在する攻撃力2000以上のモンスター2体をリリースし、手札から特殊召喚する事ができる。

このカードが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップ時、その相手モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事ができる。

この効果で除外したモンスターは、バトルフェイズ終了時にフィールド上に戻る。

この効果でゲームから除外したモンスターがエクシーズモンスターだった場合、

このカードの攻撃力は、そのエクシーズモンスターをゲームから除外した時のエクシーズ素材の数×500ポイントアップする。

関連イラスト

グニャペ 銀河眼の光子竜カイトとぎんがめのなんとか

関連タグ

遊戯王 カード TCG カードゲーム 遊戯王ZEXAL 遊戯王OCG

天城カイト 超銀河眼の光子龍 効果モンスター ドラゴン族 青眼の白龍 青氷の白夜龍

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました