天宮・ソフィア・聖恋
あまみやそふぃあせれん
プロフィール
人物
私立ルドビコ女学院のガーデン非公認レギオン「アイアンサイド」のリリィ。
黒木・フランシスカ・百合亜はシュベスターの姉。一人称はオレ
天涯孤独ながらも岸本・ルチア・来夢とその姉岸本・マリア・未来とは幼馴染みであり本当の姉妹のように育ってきた仲で、来夢に対して恋心を抱いている。
学年トップクラスの高い実力を持つリリィで、ルドビコ女学院には中等部から入学できる力量があったが、来夢と合わせて高等部から入学している。高等部入学試験では成績トップ。
未来を敬愛し、彼女のように単独でもヒュージと戦えるようなリリィになることを目標にしており、また死ぬ前の未来から「来夢をお願いね」と頼まれたことから、想い人である来夢を守ることを第一とし、日々研鑽に努めている。
容姿
オレンジ色のショートカット(左側をリボンで束ねている)に緑色の瞳を持つ。
体格は、学園関係者の中で最も立派な物を持つ小阪・アナスタシア・涼子から「が~んば」と応援される程の…。
しかも、それが明確に言及されたのは彼女のみであり、かつ『姉』である百合亜の方も相当な…。
活躍
注:ここからはネタバレを含みます!
「シュベスターの祈り」
終盤において来夢にせがまれ、未来の死の真相を伝えた。
そして、自分が来夢を護ったのではなく、自分が来夢に護られていた事を知り、涙した。
「シュベスターの秘密」
この作品より現在の演者になった。
百合亜に認められようと奮闘する姿が見られる。
中盤、再度強化されて蘇生した未来の姿に驚愕し、その後未来から「次に自分と対峙したら殺せ」と頼まれ、終盤、見も心も完全にヒュージと化した未来と戦うこととなり、来夢の放ったマギスフィアを受けて元に戻った未来の最期を来夢、幸恵と共に看取った。
そして百合亜に認められ、彼女とシュベスターの契りを結んだ。
「白きレジスタンス~約束の行方~」
真壁・メラニア・小夜子から母の死の真相を伝えられ激昂、アイアンサイドの制服を持ってきた来夢達に襲いかかってしまい、幸恵に諌められる。
「白きレジスタンス~真実の刃~」
とある人物の中に潜んでいた黒幕から全ての真実を聞かされ、怒りのあまり襲いかかろうとするも返り討ちに合い、凶弾に倒れた。そして彼女を護ろうとした百合亜も撃たれて戦線離脱してしまう。
その後は死亡したと思われていたが一命は取り留めており、全てが終わった後来夢達に元気な姿を見せた。
ラスバレ
第二章より参戦。新規属性である光属性で実装された。
来夢が後衛用リリィとしての参戦であるためか、文字通り来夢に護られている。
また、中の人繋がりで神琳とチームを組むことも可能…それ以上の事は触れてはいけない(一応、同年12月のアップデートでコラボキャラへの着せ替えが出来る様になったので、百合亜共々これを利用して一部のキャラクターのガワを被せて補うという手も無くは無いが…)。
『紅蓮の聖乙女』において後衛用衣装が追加、来夢に名実共に護られる立場になった。
……決して『影』の部分を見てはいけない。
立体化
外伝キャラとして発売。メインキャラ三人の中では最も遅いリリースとなった。
先に発売された鶴紗や楪と全く同じ規格のS・M複合素体という、元イラストのビジュアルに反する仕様となっているので、完全再現するには胴体部分を…。
(恐らく)身長しか言及されていない来夢ですら、(特にラスバレの立ち絵では)明らかに彼女よりも胸が大きめに描かれているのに…ど う し て こ う な ら な か っ た 。
また、舞台版を意識したリアルバージョンも発売された。
関連イラスト
関連動画
関連タグ
郭神琳:担当声優が同じ、別ガーデンに所属するリリィ。ラスバレではコラボキャラを除けば唯一の同一演者キャラ。
…もう一度言うが、これ以上の事は言ってはいけない。
詩島霧子 詩島剛:ネタバレになるので詳細は伏せるが、事件の黒幕と大いに関係がある人物繋がり。また、その黒幕が別の入れ物に意識のみを潜ませている点も共通。