ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フロント管理社の編集履歴

2023-07-05 23:03:05 バージョン

フロント管理社

ふろんとかんりしゃ

フロント管理社とは、『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場する警備組織。

概要

ベネリットグループの傘下にある企業の一つ。


その名の通り、フロントの警備及び管理する警備組織で、ブリオン社が開発したMSのデミギャリソンを多く所有している。マークは五角形の中に「F」の2つの文字が交差するように重ねたものが採用されている。


フロントの防衛・警備だけでなく、拘束した被疑者の取り調べ等も行っている様子。


2話で初登場しており、グエルとの決闘で勝利したスレッタエアリアルを拘束した。


12話でも登場しており、フォルドの夜明けによるプラント・クエタ襲撃時にデミギャリソンで迎撃に向かったが、2機のGUND-ARMによって大半が撃墜された。


15話では、緊急事態下でアスティカシアの防衛にも当たっており、20話ではソーンとガンヴォルヴァとの交戦、グラスレー寮筆頭及び彼の親衛隊を拘束した。


以上の様にカテドラルドミニコス隊の次に登場回数が多い警備組織である。

関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました