ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黄瀬ちはるの編集履歴

2012-06-15 21:03:52 バージョン

黄瀬ちはる

きせちはる

『スマイルプリキュア』の登場人物。通称やよいママ

声:氷上恭子


黄瀬やよいの母親。プリキュアママの例にもれず美人。

初登場は第9話。その後第15話の母の日回にもちらっと登場。やよいより似顔絵をプレゼントされる。

第19話で再登場し、未亡人であることが判明。

キッズファッションの会社に勤めている。

そのとき「来海先生」という人物の名前が出てきたのだが、彼女との関連性は不明。

ただ本編を良く見ると、父の日記念のファッションショーでフェアリードロップ(彼女の家の店)のロゴを見ることが出来るのだが…。スターシステムの可能性も否定できない。


今作のプリキュアママの中では一番最初に登場した。


第19話ではエンディングで名前の漢字表記が「千春」であることが判明している。


声が『フレッシュプリキュア』の桃園ラブの母親・桃園あゆみと同じなのは「ラブ&ピース」とかけたからなのだろうか。



関連タグ

スマイルプリキュア 黄瀬やよい 黄瀬勇一 ママキュア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました