ピクシブ百科事典

桃園あゆみ

ももぞのあゆみ

『フレッシュプリキュア!』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

フレッシュプリキュア』の主人公桃園ラブの母親。
CV:氷上恭子

伝説の愛天使→母親へ

かつて変身ヒロイン(花咲ももこ/ウェディングピーチ)を演じた氷上が、変身ヒロインの母親を演じていたことが色々とネタにされたりもした。

中の人つながり

こういうのとか(このネタは後述のやよいママでも見受けられる事に)。
ピーチ母娘

また氷上はその後『スマイルプリキュア』でも黄瀬やよいの母親黄瀬ちはる役で再度ママ役として出演を果たしている(いずれも美人)。
ラブ&ピース

『フレッシュ』以降似た事例が増えていることから推測するに、本来の意味での「ママキュア」発祥の人と言えるだろう。

TV本編では…

24話冒頭でプリキュアの仲間にもなれず、かと言ってラビリンスにも戻れぬ東せつなに優しく声をかけ、クローバータウンストリートに来るよう勧める。
その後、せつなを桃園家に迎え入れ、彼女を実の娘と同じ様に、時にはそれ以上に接する…その度量と愛情の深さは、さすがは元伝説の愛天使、もとい、あのラブの母親である。

ひとつひとつ、やり直していけばいいのよ…

40話は、そんなあゆみとせつなの物語であり、今作のテーマをも象徴するエピソードでもある。必見。

関連タグ

フレッシュプリキュア ママキュア
桃園ラブ 東せつな
蒼乃レミ山吹尚子…「フレッシュプリキュア!」におけるママキュア仲間。
南野美空…桃園あゆみと同じくかつて愛天使だった。
桃園圭太郎…夫。
桃園源吉 …実父。故人。
母親

pixivに投稿された作品 pixivで「桃園あゆみ」のイラストを見る

コメント