ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

RDの編集履歴

2012-06-28 04:09:36 バージョン

RD

あーるでぃー

フロムソフトウェアのメカカスタマイズアクション「アーマード・コアⅤ」の登場人物。

俺は、死ぬのだけはごめんなんすよ……


ひょっとして→RD潜脳調査室


概要

CV:浪川大輔

ロザリィの部下。実際は子分・丁稚(でっち)といった方が妥当な立場。

ロザリィの所有する大型ヘリの操縦を任されている。

根が素直なため、他人と対立することが苦手で、常に周囲に流されがち。臆病な性格に起因するものか、危険を感知する能力に長けているのが、唯一の取り柄。

彼の危機感知能力については、主任が「一種の天才」と証する程。

フルネームは「Ray “RD” Dominato


ロザリィと共に代表と対立するレジスタンスに雇われ行動するが、ロザリィの危険を厭わない行動に不信を覚え、死亡を偽装して企業側へ降り、「ヴェンデッタ」を改修したAC「ヴェンジェンス」を駆り戦場へ赴く。

この際、何らかの理由で自信を付けたのか口調が荒く、強気な姿勢を貫いている。


彼の裏切りについて

彼の裏切りに至った経緯についてはゲーム中では直接描写されておらず、裏切りのタイミングや、裏切りに関する企業側の関与など不明瞭な部分は多い。

また、一説にはヴェンジェンスに乗るRDはAIという可能性もあるが、憶測の域を出ていないのが現状である。


搭乗機:ヴェンジェンス

「逆襲」の名を持つAC。フランの父親の機体「ヴェンデッタ(復讐の意)」を企業側が改修し、RDに与えた物。

KE(運動エネルギー)属性の攻撃に対する防御力に優れ、オーバードウェポングラインドブレードを携えている。

また、ゲームスタート時のチュートリアルで最初に戦うACでもある。


関連項目

アーマード・コア ACV

ロザリィ(ACV) 主任(ACV)


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました