ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロボロボ団の編集履歴

2012-07-05 08:44:00 バージョン

ロボロボ団

ろぼろぼだん

『メダロット』シリーズに登場するマヌケさの漂う悪の組織。

ロボロボ団は、『メダロット』シリーズに登場する悪の組織である。

概要

全身タイツに身を包み、喋るとき語尾に「ロボ」をつける、ちょっとマヌケさの漂う集団。

毎回どこかに現れては迷惑なことをしている。

しかし兵器型メダロットのビーストマスターゴッドエンペラーを生み出している点は侮れない。

戦って勝つと、必ず逃走アイテムのロボロボメダルを落とす。


メダロットnavi』にはロボロボ団と姉妹提携を結んでいるスペースロボロボ団(スペロボ団)が登場する。

メンバー

ヘベレケ博士

ロボロボ団首領。メダロットだらけの世界にするため、人類を滅亡させようとしていた。


サケカース

ロボロボ団リーダーだったが、ヘベレケの登場により四天王リーダーに格下げされる。

レアメタルを探し、ナラヅケの名でメダロット社に潜入する。

そこで出会ったカラスミの押しに負けて結婚。ネオロボロボ団を結成する。


シオカラ

ロボロボ団四天王の一人。強面で体格の良い男性。


スルメ

ロボロボ団四天王の一人。紅一点。


サラミ

ロボロボ団四天王の一人。おしゃぶりをしている幼児。


カラスミ

元メダロット社の社員で、メダロット社に務めていた頃スパイとは知らずサケカースに好意を持つ。

最終的にオキヅケと改名し、サケカースと結婚。ネオロボロボ団に入団する。


ロボロボ団員

幹部以外の団員で、いわゆるザコキャラ。でも結構常識人。

関連イラスト

ROBOROBO!!白衣を着ていただきm

関連タグ

メダロット セレクト隊 怪盗レトルト スペロボ団

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました