ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

あかれいの編集履歴

2012-09-01 16:28:02 バージョン

あかれい

あかれい

「あかれい」とは、アニメ『スマイルプリキュア!』に登場する日野あかね(キュアサニー)と青木れいか(キュアビューティ)のカップリング。

特に日野あかねが主導権(攻め側)を持っている状況を指す。

攻め受けが逆転した状態に「れいあか」がある。

また、緑川なおを加えて三角関係を形成している場合も見られる(RGBトリオ)。

概要

七色ヶ丘中学校2年2組のクラスメイトにして、スマイルプリキュアのメンバーの二人。

優等生でありながらボケたところのあるれいかに、お調子者のあかねがツッコミを入れるかたちになる。


プリキュアに変身すると、サニーが、ビューティがと、それぞれ対極のモチーフを持っており、絵にすると映える。また、プリンセスフォームでの外見の変化が特に著しい2人でもあり、サニーはカッコよさ重視から女性らしい可憐さを重視した姿、ビューティは美しさを重視した姿から勇ましさを重視した姿と、変化のベクトルが正反対なのも特徴。


本編での絡み

本編10話では、お互いの技の温度差を利用してアカンベェの接着剤をはがす、という合体技を見せた。

また、14話ではたこ焼きを食べたことがなかったれいかと、地元のたこ焼きを勧めるあかねの2ショットが見られた。

24話で妖精化した際、みゆき達の後ろで互いの可愛さを褒めあっている。ついでに語尾が自分の名前ではなく普段の口調から取られたもの同士でもある。



関連タグ

スマイルプリキュア 百合

青木れいか 日野あかね キュアビューティ キュアサニー

スマイルプリキュア!カップリング 百合キュア

れいあか RGBトリオ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました