演:正垣湊都
概要
Vシネクスト『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』の登場人物。
清春と葉月の間に生まれた子供であり、人間とジャマトのハーフ。そのため、成長速度が異様に早く、1年足らずで人間の10歳に相当する身体と知能を得ている。
もちろん、戸籍には登録できないため無戸籍者の状態となってしまい、近所から「幽霊」扱いされている。そのため、両親からは勝手に家から出ないように注意されていた。
関連タグ
東映特撮作品
ネタバレ注意⚠️
彼こそが1000年後の未来でゴッドジャマトとなる存在、つまりエースが探していた「ゴッドジャマトの起源」そのものだった。
人間とジャマトのハーフであるが故に周りの人間から幽霊扱いされたり、目の前で警察官に発砲され父親が殺された事で「人間とジャマトが分かり合えることがない」と完全に諦めきっており、自身と同じジャマトと人間の両方の要素を持つ吾妻道長は何かと気にかけていた。
母の同胞である蒼斗から邪魔者扱いされ部下のナイトジャマト、ビショップジャマトに生命を狙われるが間一髪道長が乱入、応戦し撃破したことで難を逃れ、「人間かジャマトかなんて関係ない。悪いのは、自分の幸せのために他人を傷つけることだ。」と説く道長を信頼するようになる。
その後、母である葉月の死がトリガーとなったことでその力が一時的に覚醒。エースが抹殺しようとするものの過去の自分自身である浮世英寿に制止された。憎悪に呑まれた春樹は、自身を救ってくれた道長が「幸せになれ!」と説得したことで力の暴走が止まり、最悪の未来は回避された。
その後、五十鈴大智の庇護下に置かれた上で道長が彼の世話をするようになったと思われる。