ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

赤ジューシャの編集履歴

2024-10-05 13:55:59 バージョン

赤ジューシャ

あかじゅーしゃ

秘密結社ゲドンの戦闘員。

概要

十面鬼ゴルゴス率いる恐怖の秘密結社ゲドンの戦闘員。


構成員は全て女性であり、赤い腕から白い糸が幾本も垂れ下がったコスチュームを纏っており、ゲドンのシンボルマークの付いたベルトとそれを模した仮面を身に着けている。


オートバイの腕も超一流で、戦闘においてはレイピア状の細身のを武器に使用するが、主に諜報活動を得意としており、獣人の監視役(そのため獣人達からは畏怖の対象となっている)や食料(!!)となる人間の拉致などを主な任務としているため、アマゾンと戦う事は意外と少ない。

ただし戦闘力は決して低いという訳ではなく、人間の1.5倍の戦闘力を持っているとされている。


また、従来、戦闘員は幹部怪人などのサポート役や怪人や組織の新兵器の実験台にされるのが常であるが、赤ジューシャの場合は獣人よりも地位が高いという独特の設定を持っている。(初期のショッカー戦闘員にも同じような立場の戦闘員がいた)

そして全員が女性である関係上、悪役とはいえヒーローに女性を倒させたくないという製作者側の意向もあってか仮面ライダーシリーズで唯一、一人も死者が出なかった戦闘員でもある。


組織壊滅のその後、彼女達がどうなったかは不明。


尚、ゲドン編の最終回に当たる第13話に登場した赤ジューシャは唯一素顔を見せている。


余談

作中で一人も死んでいない上、バダンとも合流できなかったためか、マンガ『仮面ライダーSPIRITS』には登場しなかった…。


関連タグ

仮面ライダーアマゾン 秘密結社ゲドン 十面鬼ゴルゴス 戦闘員

女戦闘員 女ザコ 黒ジューシャ


エージェント令和ライダー第6作における怪人より格上の戦闘員ポジ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました