四宮武志
しのみやたけし
ヒューマンバグ大学に登場する半グレである。
借金は人間関係を繋ぐ絆だぁ
CV:酒味たろう
人物
性格
ギャンブルと戦闘をこよなく愛する重度のギャンブル中毒者。その性格故に常に金欠であり、方々から恨みを買っている。
上記の言葉にあるように、他人から借金をする事に何の抵抗を覚えない典型的な性格クズのギャンブル狂である。
活躍
存在が初言及。
香坂からヘッドハンティング候補として会議にて紹介された。
「ギャンブルってのは勝つか死ぬかだろ!」
本格的に初登場。
羅威刃の現トップである東雲竜政が用心棒をしている裏カジノに赴いた中で遭遇する。自分の悪名を知っている東雲からスカウトされるも、(割増しにして返すと嘘の約束をした上で、)ギャンブルで負けた分の金をせびり、これも大負けしてしまう。
懲りずに東雲に金をせびっている所に、獅子王組の幹部構成員であり、傘下の闇金から借金を踏み倒そうとしている事に怒る柳楽和光と遭遇してしまう。
戦闘に発展するも、持ち前の身体能力と豪運でその場を切り抜ける。
生き残ったら金を貸す約束を律義に交わした柳楽から金を借りてルーレットに興じたところ、刃を向けられて命の危機に瀕したからか、見事に大勝ち、その場で返済した。
続いて京極組の構成員であり、東雲と因縁のある仙石薫との戦闘を目の当たりにする。東雲の実力を確認するも、裏神に勧誘されている事やそっちの方が博打として面白いのを理由に羅威刃のスカウトを蹴った。
「賭けってのは…それしか見えなくなる魔法なんだよ」