ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シーラEの編集履歴

2013-09-03 15:28:22 バージョン

シーラE

しーらいー

シーラEとは『ジョジョの奇妙な冒険』5部の外伝小説に登場するキャラクターである。

概要

第5部「黄金の風」の外伝小説「恥知らずのパープルヘイズ」に登場する少女。15歳。

ディアボロ政権時代に親衛隊と暗殺チームの連絡役をしていた事で、パンナコッタ・フーゴ、カンノーロ・ムーロロと共に今回の麻薬チーム討伐任務を受ける。つんけんとした淡白な態度をとる、直進的で裏表のない性格。

もともと親同然に自分を育ててくれた姉クララを殺した仇を取るためにパッショーネに入団。

その際に「復讐(Erinni)」の意味からシーラEと名乗る。本名はシィラ・カペッツート

10歳の時にローマの賭博を仕切っていたミランツァ組を潰し、組織の縄張りを広げた功績として親衛隊に取り立てられた。

間接的に仇を取ってくれた(実際はフーゴだが)ジョルノ・ジョバァーナに並々ならぬ恩義を感じており、もはやそれは信頼を通り越して「心酔」である。


幼少の頃から、飼い犬のトトォと共に森の中で遊びまわるなど野性的な性格であった。

トトォは彼女にとってかけがえのない親友だったが、ある日不良たちに遊び半分で殺されてしまう。

更に姉の件も加え彼女は基本的に人間嫌いであり「どうせ一皮むけば皆、愛犬を殺した奴と一緒」という意識がある。


コカキ戦で姉の仇を取ったのがフーゴだと気づき、その時の心中の吐露がフーゴの「踏み出せなかった」意思を代弁することになる。

また、フーゴの何気ない質問に対する答えから、当時は理解できなかったトリッシュ・ウナの心情に思いを巡らせるなど、作中におけるフーゴの成長に多大なる影響を与えた。


スタンド 「ヴードゥー・チャイルド」

、

【破壊力 - B /スピード - A /射程距離 - E /持続力 - E /精密動作性 - B /成長性 - B 】

げっ歯類の様な姿をした近距離パワー型スタンド

殴った物体に唇を浮かび上がらせて、その場にいた者の「陰口」を聴くことが出来る。

人間を殴った場合、唇はその人間の深層心理からの罵倒を行い、相手にショック死もあり得るほどの精神的なダメージを与える。

「姉を殺した犯人を捜す」という目的から、‘‘残された手がかりを漁りつつ相手に罪を思い知らたいと言う復讐心‘‘が見事に反映されている。

ラッシュの掛け声は「エリエリエリエリ・・・ッ!!」。


関連項目

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 恥知らずのパープルヘイズ

パンナコッタ・フーゴ ジョルノ・ジョバァーナ グイード・ミスタ パッショーネ

イルーゾォ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました