ピクシブ百科事典

  1. ゾイド新世紀スラッシュゼロの登場人物。本項で解説。
  2. カードヒーローのカード
  3. 白猫プロジェクトの登場人物。韓国版限定キャラ。

ゾイド新世紀スラッシュゼロ

CV:長島雄一

座乗艦としているホエールキング・ザ・グレートやネオ・ウォディックといったゾイドの強化改造に加え、シャドーフォックスのような高性能なゾイドの開発もこなす技術者。
技術者としての手腕は相当なものであり、そのいずれもが従来機と比較にならないほどの性能を誇っている。
トロス博士のゾイドアカデミー時代の旧友にして、悪友でもある。が、トロスに並々ならぬ恨みを持っており、適当なチームをスカウトしてはチーム・ブリッツに勝負を挑むが、その結果は連戦連敗。その後バックドラフト団にスカウトされ、チーム・ブリッツに対して闇バトルを仕掛けている。
カップラーメンをすすっていることが多く、興奮するとオヤジギャグを口走る。

トロスに恨みを抱いた原因は、とある女性にラブレターを送ろうとしてその代筆をトロスに頼むも、その女性がトロスと結婚してしまったために奪われたと思い込んだこと。
しかし実際にはこれは誤解で、トロスもジェミーの父オスカー・ヘメロスに「代筆の代筆」を頼んだが、この際にオスカーがラブレターを間違えてトロスの名前で出してしまったことが原因であった(トロスはこの事態を自分に原因があるとしてオスカーを擁護するために全ての罪をかぶっており、ラオンにも事実を打ち明けないままだった)。

関連記事

親記事

キャラクター名 きゃらくたーめい

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ラオン」のイラストを見る

コメント