ピクシブ百科事典

バラッド・ハンター

ばらっどはんたー

「ゾイド新世紀/ZERO」に登場するキャラクター

概要

CV:松風雅也

フリーの賞金稼ぎ。チーム・ブリッツに雇われている。

搭乗するゾイドは青いコマンドウルフ、後にシャドーフォックス

クールな性格で守銭奴。賞金が絡むと無理な頼みでも引き受ける。にんじんを嫌っている。
海にバカンスに来た際は、チーム・チャンプによって散々な目に遭っている。

物語中盤でシャドーフォックスを目の当たりにし、シャドーフォックスを追う。しかし無理な追跡をしたために崖から転落し、さらにラオンによって、コマンドウルフを破壊されてしまう。シャドーフォックスはラオンが開発したゾイドであったことが発覚すると同時に遠心加速装置の拷問を受けたが耐え抜く。その後脱走の際にシャドーフォックスを使用。その性能を引き出した。

ラオンにシャドーフォックスのパイロットとして認められ、チーム・ブリッツとのダークバトルに参戦。バッグドラフトの一員として戦い、ライガーゼロイエーガーと互角に戦った。しかしバラッドはシャドーフォックスに惚れていただけで、チーム・ブリッツを裏切るつもりはなかった。更にゾイドギアをセットしていたことから、ゾイドバトル連盟よりチーム・ブリッツ復帰とシャドーフォックスがチーム・ブリッツ傘下のゾイドとして認可された。

ナオミ・フリューゲルを助けた際に好意を持たれたと思わしき描写があり、ロイヤルカップの最中にバラッドがナオミに「バラッドが勝利すれば大会後にナオミとチームを組む」と条件を持ちかけ、見事勝利した。その際、ナオミも敗北を悔しがるというよりも頬を赤らめていた。

関連記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バラッド・ハンター」のイラストを見る

コメント