ピクシブ百科事典

ビット・クラウド

びっとくらうど

ビット・クラウドとは、「ゾイド新世紀/ゼロ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:櫻井孝宏

トロスファームに本拠地を置くチーム・ブリッツに所属する青年である。
搭乗ゾイドはライガーゼロ、ウォーリアー登録ナンバーは777-A-09、格闘戦を主体とした戦法を基本としている。

最高のパーツをつけた最高のゾイドに乗るという夢を持っており、まずはパーツを探そうとジャンク屋をしながら光学迷彩を装備したトラックで各地を放浪していた。しかし、トロスファームに食糧目当てで忍び込んだ際にチーム・ブリッツに捕まり、偶然にもライガーゼロと遭遇した。そして、誰一人操れなかったライガーゼロを乗りこなしたことにより、チーム・ブリッツのメンバーとしてゾイドバトルの頂点を目指すことになる。

性格は、天性の楽天家のため少々マイペースでいい加減な面があり、他人の話を聞かずに行動しては酷い目に遭うことも多い。しかし、気難しいライガーゼロと心を通わせるなど、ゾイドとの親和性は高いようである。視力も優れており、3km離れた場所にいるゾイドの装備を判別してしまうほどである。
足で食器を使って食事できる

関連イラスト

ビットさんとライガーさん
3DCG ビット・クラウド

関連タグ

ゾイド新世紀/ゼロ チーム・ブリッツ ライガーゼロ 楽天家

pixivに投稿された作品 pixivで「ビット・クラウド」のイラストを見る

コメント