※映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&OOO MOVIE大戦MEGAMAX」のネタバレを含む為、この記事の閲覧には注意
概要
仮面ライダーフォーゼが「MOVIE大戦MEGAMAX」にてとある人物が落としたアストロスイッチ、ロケットスイッチスーパーワンをフォーゼドライバーにセットして変身したフォーゼのモジュールの1つ。
素体はベースステイツと同じだが、色はロケットモジュールと同じオレンジになっている。
両腕のロケットモジュールは、それぞれが通常の1.5倍の推力を誇り、単独での大気圏突破が可能。それに伴いボディの耐熱コーティングも強化されている。
また、コズミックエナジーを吸収することで、戦闘力を増大させることが出来る。
前2作のMOVIE大戦には今年度ライダーの強化フォームがTVシリーズに先駆けて登場したが、今作はストーリーの展開上、それに変わる措置でこのフォームが登場したと思われる。
その後
本編第41話でついに登場。タチバナとの特訓で、逃げるタチバナを捕まえるために使用。
スイッチを取り出した際に、弦太朗が「なでしこ…」と呟いたので
映画のストーリーと本編は繫がっているようである。
サジタリウス・ゾディアーツとの戦いで再登場。
外見
オレンジの体色で、複眼の色は青。両腕がロケットモジュールになっているが、リミットブレイク時は左腕のモジュールを解除する。
体色がオレンジなのは宇宙飛行士のスーツとスペースシャトルの燃料タンクをイメージしたためと思われる。ちなみに両腕以外はベースステイツと同じ形状である。
必殺技
ライダーきりもみクラッシャー
両腕のモジュールで加速して繰り出す錐揉み回転からの打撃。
ライダーダブルロケットドリルキック
加速した後急降下して左脚のドリルモジュールで敵を貫く仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボとの合体技。