ピクシブ百科事典

ブラカワニコンボ

ぶらかわにこんぼ

ブラカワニコンボは、2011年8月に公開された映画「仮面ライダーオーズ/OOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」に登場する爬虫類動物をモチーフとしたコンボである。
目次[非表示]

コブラ!
カメ!!
ワニ!!!
♪ブラ・カー・ワニ!!!!

概要

コブラ」「カメ」「ワニ」のメダルで変身する爬虫類コンボ。変温動物だがプトティラコンボと違って再生能力に長ける回復属性である。
ワニの顎を両足に見立てている為か、見た目が上下逆になっており、頭のコブラヘッドは蛇の胴体を模した形状になっている。

火野映司が江戸時代で鵺ヤミー相手に苦戦する中、徳川吉宗から渡された「徳川家に送られた献上物」である3枚のメダルを使い変身。鵺ヤミーを粉砕した。

MOVIE大戦アルティメイタムにも登場。アクマイザー3の乗る装甲車を攻撃した。

イメージカラー
コアメダルブラメ・ワニ
頭部コブラヘッド。複眼の色は赤外線で隠れた敵を見つけることができるほか、頭部にターバン状にまかれたコブラを使い攻撃させることが出来る「ブラーンギー」を装備。
腕部カメボディ。 両腕にゴウラガードナーを装備。合わせることで防御力の高いシールド「ゴーラシールデュオ」になる。ちなみに「防御力が高い=打撃の威力が高い」のか、このコンボの戦闘スタイルはボクシングスタイルとなっている。カメの甲羅は腕ではなく胴体なためか、唯一アームではなくボディの呼称がつけられている
脚部ワニレッグ。ノコギリ状のラインドライブ「ソウテッドサイザー」を装備。エネルギーを送ることで蹴撃時にワニの噛みつきエフェクトを放つ。滑るように移動可能。
コンボ特性超再生能力

必殺技

ワーニングライド
両足蹴りの体勢で地面を高速でスライディング、敵の目前で飛び上がり蹴りを叩き込む。直撃の際、通常のキックの時にも現れるワニの頭部を模したエフェクトがオーズの肩辺りまで包み込むほどの大きさで描き出される。

ブラカワニ・デンジャラス・スリー
ガンバライドオリジナル技。コブラヘッドの眼光で相手をひるませる。両腕のゴウラガードナーを構えて相手に迫り、相手からの攻撃を防御しカウンターで吹き飛ばす。最後に空高くジャンプし、ワニレッグによる挟み蹴りを決める。

余談

劇場版限定フォームであるが故かこのブラカワニコンボ専用の戦闘テーマソングは未だに無い。
もしも製作されていたならどんなになっていたのか?

関連タグ

仮面ライダーOOO 将軍と21のコアメダル MOVIE大戦アルティメイタム
仮面ライダーオーズ 暴れん坊将軍
劇場版限定フォーム
カンパンガコンボ

pixivに投稿された作品 pixivで「ブラカワニコンボ」のイラストを見る

コメント