ピクシブ百科事典

世良真純

せらますみ

世良真純は『名探偵コナン』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

CV:日高のり子

毛利蘭の通っている帝丹高校2年B組にやってきた転校生。アメリカからの帰国子女。

高校生探偵であり截拳道(ジークンドー)の使い手。バイクにヤマハ・XTXT400Eアルテシアを愛用している。

一人称は“ボク”で胸も平らだが、性別は女性。初登場時は男性に間違われたほどで、胸に関しては度々周りから指摘されてしまっている。彼女の言によれば母親は巨乳らしい。

FBI捜査官・赤井秀一の妹で、兄は死んだと思っている。

コナンと昔会った事があることを匂わせているが、実際の所は不明。

性格

一人称といい、見た目通りのボーイッシュな性格。明るく前向きで、自身の胸のサイズに関してもこれからが本番だと思っている様子。
格闘技を習得しているだけあって蘭と同様に暴力的な相手に立ち向かう勇敢な精神力を持っている。しかし、そのために少々行き過ぎた行動を取ることも少なくなく、『毛利探偵事務所籠城事件』では射撃班に立て籠もり犯を射殺するように誘導したり、「探偵たちの夜想曲」では、コナンを人質に取った犯人をバイクの後輪で殴り飛ばすという暴挙に出るなど、どう見てもやりすぎな手段に出ることもしばしばである。また、「怪盗キッドと赤面の人魚」では怪盗キッドに入れ替わられた際、その場にいたコナンの目も気にせずに下着姿で顔面に飛び蹴りをブチかました。
…そもそも女子トイレの混雑を避ける為に、男子トイレで用を足そうとした事が原因なので世良自身の短慮の結果のなのだが。
スカートなどの女の子らしい服装をあまり持ち合わせていない様で、「果実が詰まった宝箱」ではロケ観賞の際女の子っぽく見せようとして下着を花柄にした位である(当然普段の格好のまま)。

補足

世良真純というキャラが生まれた背景には、『探偵甲子園』に南の代表として登場した越水七槻の存在がある。越水の人気は高く、彼女が主演のゲームの企画まで来ていたが、殺人事件の犯人であるため断っていた。しかし、周りからもったいないと言われ、じゃあ究極のボクっ娘を出してやるよ、と思って出したと、青山剛昌がインタビューで明かしている。

名前の由来は、兄・秀一のモデルである「赤い彗星」ことシャア・アズナブルの妹、セイラ・マス(アルテイシア・ソム・ダイクン)から。

関連項目

名探偵コナン 江戸川コナン 工藤新一 毛利蘭 鈴木園子 越水七槻 
赤井秀一 領域外の妹 帝丹高校 世良コ 世蘭 世良哀 ボクっ娘

pixivに投稿された作品 pixivで「世良真純」のイラストを見る

コメント