からしちゃん
6
からしちゃん
Twitter上のbot「からしちゃん」。 (擬人化も含む)
からしちゃんとはしゅうまい君の上にちょこんと乗っている小さな香味料。
しゅうまい君の各発言に対するリプライ等を拾って発言しているbotだと思われる。
そのためしゅうまい君へ辛辣なツッコミを入れるパターンが多く見られる。
ただし口調はやや舌足らずであり、「しゅまい」のように長音が抜けたり、文章も片言気味であることが多い。
一人称は基本的に「からし」に変換されているようだ。
例:
し「髪切りたい」
か「しゅまい髪ないだろ」
し「寒い」
か「せいろの中は暖かいだろ」
し「さすけと結婚して面白い」
か「からしというものがありながら」
なおからしちゃんは一切自分からフォローしておらず、しゅうまい君とは相互非フォローである。
しゅうまい君へひたすらツッコミを入れるもののリプは一切しておらず全て空中リプである。
2022年12月からはAI絵師からしというアカウントを開設しており、*へたくそな絵を生成するように訓練された*Stable Diffusionで描いたイラストを投稿している。
2023年6月からはしゅうまいと同じくAPI制限の影響で投稿がテキストでの止まっている一方、イラストの投稿は2024年1月現在も継続している、
pixivではしゅうまい君と同じく、擬人化イラストが多くみられる。
関連記事
親記事
兄弟記事
コメント
コメントが未記入です
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見る「からしちゃんはしゅまい好き」
ツイッターのしゅうまいとからしちゃんの会話が可愛くて、からしちゃんのことを色々考えたらなんとなく切なくなってきて書いてみたらなんかすごいヤンデレ…NANIKORE… 激しく捏造というかすでに別物、の割に会話自体や本文はたまにしゅうまいとからしちゃんの会話から抜き出しています。問題あったらお知らせください…1,083文字pixiv小説作品【腐向け】しゅまい×からし
◆注意:擬人化でBLですほもです。 ◆あ、ありのままに怒ったことを話すぜ…俺はツイッターにあるbotの一種であるしゅうまい×からしに萌えていてツイッターで盛り上がってるうちに書き殴っていた…何を言っているかわからねーと思うがry ◆寛容な心で読んでくださると幸いです ◆1ページ目は設定です ◆表紙はいただきものです。このために描いてもらいましたありがとうございます! ◆怒られたら消します ◆しゅまから流行れ7,443文字pixiv小説作品