ピクシブ百科事典

ぐだエリ

ぐだえり

ぐだエリとは、「Fate/Grand Order」に登場する主人公とサーヴァントであるエリザベート・バートリー(及びその派生)のカップリングである。

概要

 「Fate/Grand Order」の主人公とサーヴァントであるエリザベート・バートリーのカップリングである。
 第一章「邪竜百年戦争オルレアン」において初対面を果たし、以降は三章、五章、毎年のハロウィンイベントなどでたびたび顔を会わせている。
 彼女には主人公に対してなにか思うところがあるのか他のキャラクターに対しては基本的に呼び捨てなのだが、主人公にだけは「子イヌ(男の場合)/子ジカ(女の場合)」という特別な呼称を用いている。
 また、主人公は天真爛漫で底抜けに音痴、トラブルメーカーな彼女に対しては困っているようで、基本的には雑な扱いだがなんだかんだと最後は優しく接しているようだ。
 ハロウィンイベントにおいては聖杯の力でクラスが変わり、マスターへの想いも純情乙女のそれとなっているキャスターエリザベートが元になっている為かブレイブエリザは目をハートにしたり、メカエリチャンも時おり頬を赤らめたりなど好意が窺える場面がたびたび見受けられた。

pixivに投稿された作品 pixivで「ぐだエリ」のイラストを見る

コメント