ピクシブ百科事典

ぼちのせ

ぼちのせ

ぼちのせとは、「うたの☆プリンスさまっ♪」に登場する一ノ瀬トキヤのことである。
目次[非表示]

概要

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%に登場する一ノ瀬トキヤに付けられたあだ名。
ゲーム原作で一ノ瀬トキヤが抱えていた秘密がアニメで重要に取り扱われていることもあり、アニメ初期から半ばにかけて彼が他のプリンスたちと一緒にいる描写はほとんどない。各放送回においてわけありの重要そうな人物として主人公と会話を交わしながらも他の主要キャラクターたちとはまったく交流がないという異様さに気付いたファンから、このあだ名をつけられるにいたった。

注意点

付けられた経緯からわかるように、これは本来原作であるうたの☆プリンスさまっ♪には一切登場しない設定である。また、見る人によってはキャラクターを嘲り、貶す意図を持つネタとして受け入れられることも多く、特に原作からのユーザーに嫌がられる傾向がある。
そのため、他の絵師の作品にこのタグをつけるときは絵師のスタンスや作品の内容などに十分な配慮が要求される。

関連タグ

うたの☆プリンスさまっ♪  
一ノ瀬トキヤ

pixivに投稿された作品 pixivで「ぼちのせ」のイラストを見る

コメント