ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

アニメーション制作はTROYCAが担当、あおきえいもスーパーバイザーとして参戦予定。該当スタジオは『Re:CREATORS』(2017年)を担当している。

2017年6月18日に正式発表され、同年9月に正式な放送時期が決定、2018年1月放送であることが発表された。放送に先駆け、同年11月2日にTVアニメ第1・2話の先行上映会を開催。
第1話と第2話に関しては2話まとめて1時間枠という形で放送した上で改めて第3話から30分枠で放送、さらにひとまず15話で終了した上で、16話と17話を5月下旬にまとめて1時間枠で放送した。

2018年7月7日、第2シリーズの制作発表、2019年10月21日に正式な放送時期が発表された。
タイトルは「アイドリッシュセブン Second BEAT!」。
2020年4月から放送を始めており、この度も第1話は第2話とまとめて1時間枠で放送された。
だが2020年4月13日、第4話を持って放送を休止することが明らかになった。それに伴い、第1シリーズのより抜きアンコールが同年6月末まで放送された。
その後同年8月20日、同年10月から放送を再開することを明らかにした。第3話と第4話の再放送を行ったうえで第5話以降を放送するとのこと。

TOKYOMXKBS京都での)「Second BEAT!」全日程終了直後、第3シリーズの構想があることが明らかになった。
2021年1月24日に分割2クールのスタイルで放送かつ前半クールは2021年中にも放送したいという意向を示した。そして3月28日には2021年7月から放送予定である事が発表されている。

いずれのシリーズもTOKYOMX、サンテレビ、KBS京都およびBS11、ついでにテレビ東京系列局約3局にて放送。

スタッフ

原作バンダイナムコオンライン・都志見文太
キャラクター原案種村有菜
監督別所誠人
スーパーバイザーあおきえい
シリーズ構成関根アユミ
アニメーションキャラクターデザイン深川可純
アニメーション制作TROYCA

関連動画

TVアニメ 「アイドリッシュセブン」 PV第1弾

TVアニメ 「アイドリッシュセブン」 第1話『shaking your heart』

TVアニメ 「アイドリッシュセブン Second BEAT!」 PV第1弾

TVアニメ 「アイドリッシュセブン Second BEAT!」 第1話 『新しい扉』

外部リンク

アニメ公式サイト

関連記事

親記事

アイドリッシュセブン あいどりっしゅせぶん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アニナナ」のイラストを見る

コメント