ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「ドクター、新型のコーヒーメーカーで淹れたエスプレッソ、飲んでみる? でも一日に一杯だけだよ、夜更かしは体に良くないからね。」

概要

重力を操る能力を持ち、敵の牽制に長ける★6補助。

プロフィール

レアリティ★6
陣営ロドス・アイランド
性別女性
職業補助
戦闘経験なし
出身シラクーザ
誕生日5月14日
種族ヴァルポ
身長162cm
鉱石病感染者
絵師LM7
声優大橋彩香

アンジェリーナ

「思い出って、すごく大切だよね。感染者も普通の人と同じように、未来を夢見てるってことを、昔の思い出が教えてくれるんだ。ドクターにはどんな過去があったか分からないけど、一緒にその思い出を取り戻そう? ね!」

人物

母が極東出身で、本名は安心院アンジェリーナ。呼びやすいように「アンジェリーナ」だけを取ってコードネームにしている。出身地のシラクーザでは元々運送屋(トランスポーター)として生計を立てており、現在もロドスで戦闘の合間に荷物や手紙を届けている。本人曰く「戦うよりも配達の仕事の方が好き」。
一見ギャル風にも見えるが、性格は明るく優しく繊細な女の子。ロドスで期待されている役割を果たせるか内心では不安を感じている。ひたむきで頑張り屋の一面もあり、昇進時にはドクターの信頼に応えようとする姿が見られる。
感染者である自分にも思うところはあるようで、「感染者も普通の人と同じように未来を夢見ていることを教えてくれる」と昔の思い出を大事にしている。記憶を失ったドクターに対しても、一緒に思い出を取り戻そうと励ましてくれる。
リップはコーラル色で、髪を褒められると喜ぶ。「お手入れの秘訣はもちろんある」らしい。

Angelina

鉱石病によって発現した能力(アーツ)は、物体の重さと軽さに干渉ができるという独特かつ強力なもので、以前はこの能力で高層ビルの間を軽々と跳び回って荷物を運んでいた。ロドスの人事資料には「もし適切な指導と能力開発が進められれば、きっといつかとんでもなく化ける日が来る」と記されている。

アンジェリーナちゃん
アンジェリーナちゃん
ANGELINA

アンジェリーナ
安洁莉娜

関連タグ

アークナイツ ロドス・アイランド 安洁莉娜

関連記事

親記事

ロドス・アイランド ろどすあいらんど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アンジェリーナ(アークナイツ)」のイラストを見る

コメント