ピクシブ百科事典

イオナ(ラスピリ)

いおな

イオナとはラスピリのコール(ガチャ)演出時に出てくるキャラクターである。
目次[非表示]

イオナとはラスピリのコール(ガチャ)演出時に出てくるキャラクターである。
CV:茅野愛衣

プロフィール

誕生日10月7日
身長不明
体重不明
年齢不明
性別女性
好きな物ルナストーン
好きな食べ物ヤングコーン
嫌いな食べ物安いお肉

概要

コール(ガチャ)演出時に出てくるキャラクターで本編には未登場だが、2周年記念イベでようやく登場した。あちこちの国に知り合いがいるよるでコールでどこからともなく助っ人を呼び出せる能力がある。イベ終了ご公式4コマではクレジットカードを使ってコールさせようとするという地味に恐ろしい事をしかけていた。ユニット化はアンノウン枠で決定。ゲーム内スタンプはユニット化以前からある。ガチャのコール演出はNコール時でパトランプ無しは星1、2かゼンマイ、青ランプが星3、赤が星4、無料ガチャで星5が出ることがあるのかは不明か恐らく「無」いかのどちらか。有料ガチャでは青が星3、赤が星4、ピンクが星5である。

アニメ版では

どこからともなく現れる流しのコールガール(自称)。ゼルではなく「円」という通貨を要求してくる。ライバル分であろうルルナと違い何故か今のところ星1しか出ていない。第3話には登場していないが、ハルがカンパネルラ紹介の怪しい男から購入していた「円」のカードは旧デザインの林檎側の課金カードにデザインが類似していた。第5話ではソシャゲアニメ化にもかかわらず、ガチャを自虐するかのようなある意味恐ろしい内容だった。登場はしないもの9話ではハル一行に頼れないとはっきり言われてしまっている。

関連タグ

ラスピリ ラストピリオド

pixivに投稿された作品 pixivで「イオナ(ラスピリ)」のイラストを見る

コメント