ピクシブ百科事典

イケキャス

いけきゃす

SEGAのオンラインゲームファンタシースターオンライン2に登場する種族キャストのあだ名的な物

概要

基本的にパーツの組み合わせが良く、イケた見た目をしたキャストに用いられる。
カッコいいキャストである事が前提。

キャストやるならイケキャスを、と目指すアークスは少なくない。…のだが、バランス調整をしくじって頭が異様に小さかったり逆にデカかったり、細いアームパーツで腕を細くしすぎてEVAみたいになってしまっているケースも少なくはない(初号機のスーツは配信されたけど)。

当然だがかっこよくするには必要なパーツ・アクセサリーが必要不可欠なのでコーデカタログを観覧し、「あっこれ、かっこいい!よしこんな感じの作ろう~!」となり高額なメセタ(お金)を消費(基本的にキャストのパーツがACスクラッチ配信されるケースは少なく、大抵は女性用のえっちい衣装が新規配信。その為後続プレイヤーほどマイショップのお世話になる。当然絶版ものばかりなので10M超は当たり前)⇒破産する人がよくいる。

要はまず適当にくっ付けていいパーツ構成を探すのではなく、ちゃんと考えよう。
とりあえず同じ系統のパーツを一式揃え、そこからの足し算・引き算から始めても結構サマになる。
あとはコンセプトやテーマを統一していけば、目指すカタチが見えてくるハズ。

ちなみにピクシブでは本項目のタグで画像を投稿している人はまずいない。
とりあえず、キャスト(and検索でPSO2も加えると確実)のタグから検索してみよう。

関連タグ

キャスト キャス男 キャス子

関連記事

親記事

キャスト きゃすと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「イケキャス」のイラストを見る

コメント