ピクシブ百科事典

イチコ

いちこ

「うたの☆プリンスさまっ♪」に登場する、「一ノ瀬トキヤ」のこと
目次[非表示]

概要

うたの☆プリンスさまっ♪」に登場する、「一ノ瀬トキヤ」が女装した時の名前。
初出は公式サイトの2011年エイプリルフール企画。その後、「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」の音也友情ルートのアフターエピソードおよび、同ソフトのアニメイト限定版特典だったドラマCD「うたの☆プリンセスさまっ♪まじかるイチコ」で本格的に使われた。
これらは「うたの☆プリンスさまっ♪」の劇中劇であり、イチコはその劇中劇に登場するヒロインの名前。演じているのはもちろん、一ノ瀬トキヤ本人である。トップアイドルも楽じゃない。

キャラクター設定

・時代錯誤なロングスカートの黒いセーラー服と三つ編みのお下げ、野暮ったい黒ぶちの眼鏡。
 この服装は本編のSクラスルートに登場するSクラスの女装罰ゲームのときと同じである。
・結婚しており、夫を「ダーリン」と呼んでいる。夫の名前は光男。
・本人いわく「ただの新妻女子高生」で、「泣く子も黙る団地妻」らしい。
・中学時代は不良少女だったが、夫のおかげで更生した。
・一人称は「あたい」。
・音也に弁当を作ってきたことがある。
・演じている一ノ瀬トキヤ同様、いわゆるツンデレ

注意点

「イチコ」は本来一ノ瀬トキヤが事務所もしくは番組の企画で女装しているときのキャラクター名であるが、Pixivでは一ノ瀬トキヤ本人が女性であるというパラレル設定の作品(いわゆる女体化)にもこのタグが付けられることがあるので、閲覧時には注意が必要。

関連タグ

うたの☆プリンスさまっ♪ うたの☆プリンセスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ

pixivに投稿された作品 pixivで「イチコ」のイラストを見る

コメント