ピクシブ百科事典

オドレイ・ガッセナール

おどれいがっせなーる

オドレイ・ガッセナールとは、『戦場のヴァルキュリア2』の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:川澄綾子

年齢:25歳
ガリア革命軍の総統・ギルベルト・ガッセナールの第二子にして、バルドレン・ガッセナールの妹であり、ガリア革命軍機甲部隊指揮官。
元ガリア正規軍の少佐(ガリア戦役では、当初中佐であった。)で、女性では珍しく戦車長を務め、帝国軍からは「鋼鉄の戦乙女」と恐れられた。伝説のヴァルキュリアを信仰するユグド教の敬虔な信者であり、コーデリア姫がダルクス人であることを知るとそれに失望し、憎しみを抱く。
そして父と兄とともにガリア革命軍は一斉蜂起し、自身は五連装ロケットランチャーを搭載した戦車・ゲイレルルに搭乗して戦車部隊を率いて正規軍を苦しめる。

性格

兄と比べ冷静沈着であり、礼節を重んじ偽りと不正を嫌う。
物事を合理的に考える理性と現実を重視するリアリズムを持ち合わせ、ひそかに革命軍を支援している連邦軍の思惑を逆手にとって利用しようとする。
観劇が趣味であり、特にヴァルキュリア伝承を扱った作品を好み、気に入った劇団や劇場には毎年多額の寄付を行っている。

関連タグ

戦場のヴァルキュリア2 バルドレン・ガッセナール

pixivに投稿された作品 pixivで「オドレイ・ガッセナール」のイラストを見る

コメント