ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

一人気ままに旅をする悪魔ボーイ。ポップンにはいそうでいなかった小悪魔少年キャラ。
紫混じりの銀髪ツンツンショートヘアで、頭の両側から角が生えている。悪魔らしく背中には赤い翼があり、赤く尖った尻尾が生えている。赤眼。歯をよく見ると牙のように尖った歯が2本ある。耳はエルフのように尖っている。フードをかぶってる時は、角で膨らんでいるフードの部分が動物の耳のようにも見える。
お腹が見えるほど身の丈が短い金色のラインが入った黒のフードと、ベルトのようなものが付いた黒いショートパンツを着用しており、両腕の黒のリストバンドや黒いブーツなど、黒系統のものを身に纏っている。ショートパンツの下には赤いスパッツを穿いている。
お菓子が大好きで、FEVERアニメやWINアニメでは大量にお菓子を召喚している。
一人気ままに旅をする彼であるが、毎週末に魔界で行われる礼拝に出ないといけないらしく、その為に彼を連れ戻しに来るヴィルヘルムのことを嫌っている(LOSEアニメでヴィルヘルムに捕まってる)。
ラピストリアポップンカード第1弾のチェンジカードでは、正装のような衣装を着て不機嫌そうな顔をしている。
余談だがデザインを担当した『SOUND VOLTEX』のデザイナーぺぬ曰く、「生意気な悪魔少年」というコンセプトの元デザインし、魔界の大人たちからは「ゼル」と呼ばれているんだとか。

プロフィール

出身地魔界
趣味いたずら
好きなもの山盛りお菓子
嫌いなもの週末に魔界で行われる礼拝と連れ戻しにくるアイツ
誕生日6月6日
紹介コメントいたずら好きな悪魔BOY
キャラコメント一人前気分で気ままにフワフワ。人間界のお菓子ってサイコ~…うわ!またアイツに見つかった!!
デザイナーぺぬ

担当曲

pop'n music ラピストリア

担当曲運命のパラドックス
アーティストCapsColte
BPM190
レベルE8 N24 H33 EX42
この曲の歌詞は、CapsColteがゼルハルトがどういうキャラクターなのかを想像しながら作詞された。

関連イラスト

ゼルハルトきゅん
ゼルハルト誕

関連タグ

ポップン
ヴィルヘルム ジャック 悪魔 お菓子 銀髪

関連記事

親記事

ポップンのキャラクター一覧 ぽっぷんのきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゼルハルト」のイラストを見る

コメント