ピクシブ百科事典

テガインエムユー!

てがいんえむゆー

『テガインエムユー!』とは版権の世界観を元にした井口オステガの創作漫画。
目次[非表示]

概要

ピクサー映画、モンスターズユニバーシティの世界観を舞台に
自分の代理モンスターを主人公に大学生活を楽しむという趣旨の漫画。キャプションにも
記載してある通り、世界観が崩れるのが嫌な人は閲覧をお控えください。

登場キャラクター

オステガ・イクチ公式キャラ、ランドールのストーカー。コミュ障なので直接彼に関わることは今のところ一度もないが、ランドールの元部屋の319号室の隣、320号室に住んでいる。捕食癖持ちでよく好きになったものを食したい衝動に駆られる。よだれが武器。ランドール以外の事にはほぼ興味がない。
ウィリアム・ガングリオンオステガの元ルームメイト。一見冴えない顔立ちでオステガからはブサイクと呼ばれているが実は両面可能<リバーシブル>という裏の顔を持っており、そちらの方はイケメン(らしい)。親の希望により怖がらせ学部にいたが未知なるボンベの可能性に魅了され、今はボンベ学部に在籍している。
リリリー・ミミックオステガのクラスメイト。タコ型のモンスターで、臭いを嗅いだ人の気持ちがわかる。オステガの数少ない良き理解者で美少女かと思いきや実は女の子ではないらしい(男かどうかも不明)。
ABC・アルファルファ2年生。オステガの痛いストーカー行為に痺れを切らした自称風紀管理クラブ長。頭ごなしに校則違反を取り締まろうとするが、それは今度入学してくる病弱な妹が安心して大学生活を送れるようにするためだった。背が低いのがコンプレックス。

関連イラスト

テガインエムユー!その4.5話

コメント