ピクシブ百科事典

ハヤあす

はやあす

『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』の風見ハヤトと菅生あすかのカップリング。
目次[非表示]

「私のファーストキスは一番好きな人にあげるんだもん」

解説

主体はタイトルの通りに近未来のモータースポーツアニメではあるが、二人の恋愛物語も描かれている。
上記のあすかの台詞のように、各作品でハヤトとあすかのキスシーンがある。

道筋

TV版

スタートとなる2015年のハヤトは14歳。あすかは16歳
どちらかというと幼なじみの友達以上恋人未満。但し幼少時代は取っ組み合いや罵りあいの喧嘩もしている。互いのプライベートも知っていたりもする。
ハヤトはハヤトで、逆立ちしてあすかのスカートを覗くVハチとじゃれてのどさくさに紛れてお尻を触るシャワー中にお邪魔と年齢に似合わずに盛りがついている。
ランドルにあすかのキスを要求されたレースでは見事に守り抜き、最終戦ではファーストキスをしている。

11

『11』の2016年ではあすかが過酷なトレーニングに耐えるハヤトを気遣うことで、両想いの意識が芽生え始める。

ZERO

2017年でのハヤトの事故による引退を機に婚約。しかし、翌年18年のレーサー復帰によりあすかから婚約を破棄される。
前年の恐怖症でブーストが引けなくなったハヤトに、あすかがインカムを介して助けることで克服。
再度の婚約により、正式なカップルとなる。

SAGA

主たる2020年では互いを避ける危機が生じていたが、身も心も大人へと成長する。

SIN

DVD特別シーンとなる2022年に結婚した。
ハヤト21歳。あすか23歳。

その他の恋人たち

ハヤトとあすかの他にも、新条直輝と城之内みき、ブリード加賀と葵今日子のカップルもいる。
日吉明もブラジルの農園で知り合った娘と交際。
ただし、結婚までには至っていない。
エデリー・ブーツホルツは母親からお見合い写真を幾つか渡されており目下思案中。
ピタリア・ロペは既に結婚しており、子供もいる。

関連タグ

新世紀GPXサイバーフォーミュラ サイバーフォーミュラ
風見ハヤト 菅生あすか  ハヤト×あすか

pixivに投稿された作品 pixivで「ハヤあす」のイラストを見る

コメント