ピクシブ百科事典

ビアギッテ

びあぎって

Yahoo!モバゲーのゲーム「アンライト~Unlight~」に登場するキャラクターの一人である。
目次[非表示]

概要

プロフィール

英名Birgit
異名Femme Fatale
誕生日果実月21日
身長167cm
体重55kg
血液型B
出身マイオッカ共和国
趣味ぬいぐるみ集め
他キャラとの繫がりクーン
カード説明永遠の命を持つ、闇の支配者。

某エンジニア某冬将軍に勝るとも劣らないナイスバディな妖艶美女。
クーンの主人とされており、カレンベルクウォーケンとも面識が有るようだ。

ゲーム内での性能

麗しい見た目からは想像もつかない高い攻撃力を持ったアタッカー。
L5ではATK13。この値はレア・復活含め全キャラで断トツトップ。
それだけでなく、これは守護神アスタロト(ATK12)や聖域の凱旋門(ATK15)などの強モンスター勢とも肩を並べる驚異的数値である。その反面他のステータスは低く、特に防御力に関しては防御力3のLv1からLv5までの間にわずか1しか上がらない。

このステータスを生かし、相手・自身の死亡により対戦を有利に進める技を持つ。
最初に使えるようになる必殺技「無縫天衣」はカードをドローする代わりに、残りHPを半分程度削る技。最初の移動フェイズだけで瀕死になることも多々ある。
その代わり、レベルを上げて「往生極楽」が使えるようになると、どんな高HPの敵であっても自身の死亡時に道連れにすることができる。

関連イラスト

ビアギッテ

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「ビアギッテ」のイラストを見る

コメント