詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ProjectDIVAF収録「メランコリック」をイメージとした、鏡音リンモジュール。デザイナーは「ちほ」氏。
PVでの衣装を基に後ろにドクロマーク入りの萌黄色のパーカーやピンクのスカート・スニーカーを履いている。
Fにおいては更にヘッドホンやうさぎのぬいぐるみ、小さなバッグが付けられている。メモリアルファンブックによると、モジュールのテーマは「メランコリックデートVer.」らしい。

Project miraiでのコスチューム

名称自体はこの名前ではないが、3DSソフト「Project mirai」シリーズでもメランコリックの衣装が登場。実際は発売日がこちらが早く発売されたので先駆けたとも言える。
壱ノ桜・桜花シュープリームと同じく元の衣装のコンセプトはそのままに、こちらは前述のアクセサリーが付いておらず、よりPVに近い構成となっている。
余談だが、両方の公式サイトでこのモジュール及びコスチュームが掲載されているページでは、どっちも同じなようなポーズのアートワークが載っていた(左足を曲げ、両手をパーカーのポケットに入れた、こちらを見ているポーズ。強いていうならmiraiの方は顔の角度が微妙に正面から背けている感じ)。似たような立場である、前述の2つのモジュールは別のポーズであった。
今では(一部例外を除き)mirai発のモジュールはアートワークの構図が同じであることが多いが、それ以外で同一モチーフによるモジュールで構図が同じなのは珍しかった。

取得条件

F「メランコリック」を1回クリア
F2ndカラフル×メロディ」HARDをクリア
Xランダムドロップ(※前作データ引き継ぎ不可)
Arcade250VPで購入

関連タグ

ProjectDIVA モジュール
鏡音リン メランコリック
パーカー ドクロ キュート

関連記事

親記事

モジュール もじゅーる

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「メランコリー(モジュール)」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました