ピクシブ百科事典

ヤスタカ

やすたか

ヤスタカとは、「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 男性音楽プロデューサー、作曲家、DJ。→中田ヤスタカ
  2. 「ポケモン」シリーズに登場するキャラクター。→ヤスタカ。当項にて記載。

概要

トキワジムのエリートトレーナーである。
いつもジムに入ってすぐに見える場所にいるのだが、グリーンの外出中はヤスタカもいなくなる。
勝負を挑むときのセリフは「まずはおれでこてしらべ」

USUMにて

以下、USUMでのシナリオ外イベントのネタバレを含みます

なんとこのヤスタカ、USUMにてまさかの再登場を果たしている。……と言っても本人は登場せず、あくまで手紙の差出人としてだが。
USUMでは、一つの島につき一通、どこかの砂浜にボトルメールが流れ着いており、手紙を読んだ後に特定の人物の下へ向かうとイベントが始まる。ヤスタカの手紙が流れ着いたのはウラウラ島のウラウラビーチ。内容は「この手紙をダイスケというトレーナーに届けてほしい。出来ればバトルをしてやってほしい」というもの。
この手紙を読み、手紙に記された場所へ言ってホープトレーナーのダイスケに話しかけると、バトルの前に「カントーの凄いポケモムジムでトレーナーをしているヤスタカ先輩」の話が聞ける。
バトル終了後、ダイスケは先輩に負けないぐらいのトレーナーになるという決意を抱き、イベントは終了する。
イベントの詳細は是非とも自分の目で確かめてほしい。
ちなみに、イベント終了時におだんごしんじゅが貰える。

なお、ヤスタカの手紙には、「まずは君がこてしらべ」という上記の台詞をもじった一文があるので、ヤスタカの存在と台詞を覚えている人間ならばダイスケの下へ行く前に差出人に察しがつくようになっている。

関連イラスト

【pkmn腐】ヤスグリ

関連タグ

ポケットモンスター グリーン トキワジム トレーナー

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤスタカ」のイラストを見る

コメント