ピクシブ百科事典

ラルフ(ラスピリ)

らるふ

ソーシャルゲーム「ラストピリオド」に登場するキャラクターの一人。
目次[非表示]

「また腕失くした?なら今度は3本つけるね。」

概要

六大国の一つ、スペアレルムにて軍医をしている。

プロフィール

性別男性
誕生日
出身地スペアレルム
身長
体重

人物

医療だけでなく科学技術にも精通する卓越した腕を持つものの、その外見や上記台詞の通り、患者をただ治すのではなくさらに改造する一面を持っている(『プレゼント』とは本人の弁)。
しかし、『実績だけを見れば、数えきれないほどの兵士を死の淵より救ってきた名医」』らしい。
ゲーム内性能もアビリティが「攻撃力アップ」や毒を付与するスキルなど攻撃的なものばかりである。進化させると右腕の義手のメスがビームサーベルのように変化、髪の毛も緑と深緑のよりマッドなルックスになるが…?

性能

星5のジャマーが存在しないスペアレルムにとっては貴重な毒の状態異常を付与できるユニット。
当初はキラーに似合わぬ低火力かつ継続力の低さで余り利用されなかったが、進化によるアサルトの追加→ボードの応急処置の追加→アサルトの効果上昇…というように着実な強化がなされているユニットである。
どんどん医者から離れているとか言ってはいけない。

その他

お疲れ様四コマ(このイベントにはまったく出番がなかったにもかかわらず、である)や初心者向け講座にも登場するため持ってなくてもどんなキャラかは知っているという人もいるかもしれない。

関連イラスト

軍医と科学者

進化後、メインストーリーネタバレ注意

狂気の真意

「……静かに死なせろ。だって?ふふふ……。お断りだね。心臓を二つ付けてでも助けてみせるさ。」

彼のある意味での患者への執着は過去に従軍したスカイレルムとの戦争に遡る。死体が盾に扱われるような凄惨さから彼は誰よりも死ぬことを嫌う性格になった。
軍所属ながら、無碍に人命を扱う軍部に彼は静かな怒りを覚え、自らの技術でどんな重傷の兵士でも生還させんとする孤独な戦いに身を投じたのだった。
12章、13章のスペアレルムの有様に彼は何を思うのだろうか。

関連タグ

スペアレルム

アレーティア(ラスピリ) シャスナハ(ラスピリ) ←同志になれるかもしれないキャラクター

pixivに投稿された作品 pixivで「ラルフ(ラスピリ)」のイラストを見る

コメント