ピクシブ百科事典

ルカアリ

るかあり

ゲーム『ルーンファクトリー5』に登場するルーカス×アリスのカップリング。

概要

ゲーム『ルーンファクトリー5』に登場するルーカス×アリス女主人公)のカップリング。

プレイヤーの選択次第で二人は結婚する。

関連タグ

ルーンファクトリー5
ルーカス(ルーンファクトリー)
アリス(ルーンファクトリー)
ルーンファクトリーのコンビ・グループ・カップリング一覧

以下、ネタバレ

アリスに告白されたルーカスは、自分が神であることから人間と恋人になる気はなかったのだが、神の力によってアリスの思いと心の光を見てしまい、アリスのことを「世界に愛された者」だと感じて好きになり恋人となった。

アリスの恋人として過ごす日々に強い幸福感を抱いたルーカスは正のルーン(別称:幸せオーラ)を大量に放出する。その分、負のルーンも大量に放出することになるため、このままでは大きな不幸が降りかかる。
それをどうにかするためルーカスは「とこしえの闇」に向かうことにする。
危ない賭けだけれど、危険な目に合うのが自分だけならルーカスは平気だった。けれどアリスもついていくと言い、一度は承諾したけれどアリスに危険が及ぶのが怖くなり一人で行ってしまう。それを追いかけたアリスはモンスターに襲われて倒れるルーカスを見つけて、モンスターを倒した。
「とこしえの闇」のモンスターはルーカスのルーンを大量に吸収して、負のオーラはどうにかなった。ルーカスが弱りながらも無事に済んだのは、アリスとの幸福な思い出が正のルーンを作り続けたためモンスターも吸収しきれなかったから。

結婚する二人にリヴィアは「神とアースマイトのカップルとはな。いざとなったらセカイをせいふくできそうだ」と言い、ルーカスが本当に神だと知らないプリシラは二人を見て「まるで神さまと女神さまみたい…!」と言った。

ルドミラの占いによると『二人は最高潮の愛をふりまき続けて世界中を幸せにする』。

関連記事

親記事

ルーンファクトリーのコンビ・グループ・カップリング一覧 るーんふぁくとりーのこんびぐるーぷかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ルカアリ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ルカアリ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました