ピクシブ百科事典

ロイオベ

ろいおべ

銀河英雄伝説のロイエンタール×オーベルシュタインのカップリング略称。 同性愛を匂わせる作品には「腐向け」、「BL」、「801」等のタグ推奨。
目次[非表示]

この記事にはネタバレが含まれています

共通点

ともに貴族出身、家族をなくしている、「眼」「瞳」に関する宿命を背負っているという共通点を持っている。思想的には対立しているものの、帝国内における実力は拮抗しており、二人とも最終的に帝国元帥にまで進み、ミッターマイヤーと合わせて三元帥と呼ばれる。

エピソード

ロイエンタールとオーベルシュタインの関係が窺えるエピソードは枚拳に暇が無いが、ここでは二、三の例を紹介する。

リップシュタット戦役

ガイエスブルグ要塞・ガンルームでの提督達の会議において、オーベルシュタインの名前を初めに出したのはロイエンタールだった。

三長官会議

ロイエンタールとオーベルシュタインの口論する姿が見られる。

ロイエンタール叛乱

オーベルシュタインはロイエンタール叛乱の報を受けて、ラングを帯同し特使としてハイネセンへ赴く用意をしていた。その際、ラングに対して「私以上に卿のほうが憎まれているとも思えんがな」という発言を残している。

関連タグ

銀河英雄伝説 銀英伝
ロイエンタール オーベルシュタイン

pixivに投稿された作品 pixivで「ロイオベ」のイラストを見る

コメント