ピクシブ百科事典

ヴァルハラナイツ

ゔぁるはらないつ

マーベラスより発売されているアクションRPGである。

概要

株式会社K2が開発し、(マーベラスエンターテイメント⇒マーベラスAQL⇒)マーベラスから発売されているアクションRPGである。シリーズ全体に言える特徴だが、アクションRPGを名乗っているものの、アクション要素はやや控えめ。

クエスト受注⇔レベル上げ&アイテムGETが一般的なプレイ。ダンジョン内を徘徊するモンスターと接触することでバトルに移行する。マップ、移動は3D形式。装備のカスタマイズ要素は豊富。

シリーズ一覧

  • VALHALLA KNIGHTS:2006年8月31日発売。PSP用ソフト。
  • VALHALLA KNIGHTS 2:2008年5月29日発売。PSP用ソフト。
  • VALHALLA KNIGHTS 2 BATTLE STANCE(バトルスタンス):2009年6月25日発売。PSP用ソフト。『2』のバージョンアップ版。
  • VALHALLA KNIGHTS ELDAR SAGA(エルダールサーガ):2009年10月8日発売。Wii用ソフト。
  • VALHALLA KNIGHTS 3:2013年5月23日発売。PSVita用ソフト。
  • VALHALLA KNIGHTS 3 GOLD:2014年2月27日発売。PSVita用ソフト。『3』の改良版。

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴァルハラナイツ」のイラストを見る

コメント