ピクシブ百科事典

五島イツカ

ごとういつか

五島イツカとは、「旋光の輪舞DUO」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

<
性別 男性
年齢 19
好きなもの 特にないが、興味を引いたもの全般
嫌いなもの 自分より優位に立つもの
生年月日 宙暦1467年1月28日生まれ

概要

CV:神谷浩史(DUO)、河本啓佑(2)

鳴神家に仕える五島家の御曹司かつ問題児である。

鳴神ルキノとは昔からの知り合いだが、スキャンダルにより失墜したルキノを心の中でせせら笑っていた。
しかし、ルキノからこれからやろうとしていることを聞いてからは、それまで思っていたネガティブな感情は消え失せ興味に取って代わった。
以降は、鳴神ルキノの別の姿であるルカ・ヴェルフェルの参謀として、共犯関係になっていく。

2の人物説明

アーリア連邦の権力者グループ「鳴神家」に仕える五島家の御曹司。
「ルキノ」とは家の繋がりから必然的に"生まれた頃からの縁"となる。
幼少時代、ルキノとは幼馴染のような交流を行っていたが、ある日鳴神家と五島家の関係を両親から教えられ、イツカは大きなショックを受け、以降の人格形成に大きな影響を及ぼす。
以降、イツカはルキノと距離を置くようになり、近年では交流らしい交流はしていない。
幼少時代のトラウマにより、偏狭的な人見知り(その人物の情報を徹底的に調べ尽くすことで初めて安心し、征服感を得る)となり、また嗜虐的な傾向が見られることから、五島家の中では問題児として扱われている。

関連イラスト

αβ!
落書きイツカ

関連タグ

旋光の輪舞DUO パートナーキャラ 御曹司 問題児 鳴神ルキノ ルカ・ヴェルフェル

pixivに投稿された作品 pixivで「五島イツカ」のイラストを見る

コメント