そこに住む人。

その指している範囲の場所住む

その指している範囲の場所住む

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 配達屋さん

    配達屋さん

    上京して来た尾手紙 渡小(おてがみ わたお)25歳。 彼の住むアパートには個性豊かな住人ばかり、だけど皆何かしら過去を持っている。 その中で尾手紙は・・・?更に尾手紙の淡くくだらない恋の行方は・・・?(一部公開)   『配達屋さん』  ぼくは配達と言う仕事をしている。  どんな仕事とか、そんなの言わなくても分かるだろう普通の配達。別に配達物が死体とか、海を越える輸入輸出の配達とか、ある重要人物を運ぶとかじゃない。  手紙や物を運ぶ配達屋。郵便局で働く配達屋。ただの東京のしがない配達屋。安月給の配達屋。英語で言うとデリバリー。身分で言うと民間人。無駄に朝早く起きて手紙を静かな東京に運ぶだけ・・・ 何もかっこいいことない。  面接官を恨みたい・・・  実家の仕事がいやで花のある夢の町東京に来たのに・・・  東京でバリバリ活躍する予定だったのに・・・所詮カレー屋を二ヶ月とファミレスで一ヶ月バイトしただけじゃバリバリ活躍はできない  仕事が見つからず気がつけば郵便局の面接会場に来ていた 『福岡から来た二十一歳です名前は 尾手紙 渡小(おてがみ わたお)です!この職業に就きたい理由は実家で父が配達員で誇りに思ってるからです!アパートに住んでます!東京に来たのは自分の力がどこまで発揮できるか知りたくてきました!仕事には熱意と誇りを持っています!』 なんて思ってもなければ聞かれてもないことをつらつら述べてしまった。(しかも必死で) そこがいい意味で捕られたのか採用されてしまった。  仕事を続けて四年が経つ。淡々と続けたきた。 配達屋さんは儲からない。でも大人と猫一匹育てるのには十分だった。
  • 統一戦線記

    島の国 -19-

    役所。 そこは島に上陸したら真っ先に立ち寄る場所。 そこで手続きを終える事で、上陸することができる。 それだけ重要な場所であるからこそ、人を絶やしてはいけない。 特に、船が着く時には。 それなのに、誰もいない。
  • 雑感一節

    Dressed Resident

    街。 そこは生活がある。 どんな形であれ、住む者がいる。 そこに、本質的な違いはない。 それでも、どこかにある違いを、探してしまう。
  • ドッキリ

    ドッキリ仕掛けてみませんか

    長谷くんにドッキリを仕掛けるお話です。 住人の皆さん総出で行いました。手がこんでます。 シリーズ化も考えているのですが…う~ん…。
  • ふしぎのくにの“彼女”さがし Ⅰ

    2××9年 あれから数百年。現代に転がり生まれた住人達は前の記憶を持ったままだった。導かれるように“彼女”を追い求め、彼らは再会する。 追いかけて追いかけて、追いつめて。 狂った住人達の物語
  • 配達屋さん

        [恋] 恋をしたのかも知れない。あれは恋なのか。いや恋ちがいで鯉だったのかも。故意に濃い鯉が恋がしに来い。いや意味のないダジャレになった。 そう言えば、前に大家さんと恋について話た事がある。 「恋ってのはねぇ、するもんでも待つもんでもない、出会うもんなんだよ、ひっひっひ」 友とミユキちゃんと長男と妹ちゃんと僕に語ってた。
  • 配達屋さん

    髪染め

    [ 髪染め ] ぼくはあんまモテない。 別にこの前友がかっこ好いこと言ったから思ったとかじゃない。 隣に住む友が女の人を連れてきてるから思っただけだ。
  • 配達屋さん

    配達屋さん

       [裁縫]  小さい頃から手先は器用な方だったと思う と言うか兄と母が不器用でぼくしか居なかったと言うだけだった。 だから小学校や中学校では友達からよく頼られてた 「ワタ兄ってさ、勿体ないよね。」 そう言ったのはアパートの一階に住む母子家庭親子の長男くんだった 名前はミノ フウガだっけ、覚えてない 「損してる」 ぼくの家の冷蔵庫のガリガリくんを食べながら言っていた。 学校の制服、鞄、いかにも学校帰りって格好してる 「で?その可愛い店員さんとはどーなったの?」
  • 『異世界』の洗濯事情

    新ゲワンドロのお題からです 捏造注意報発令中 他の作品さんから少々お借りしました

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    まつお

    読む

pixivision

カテゴリー