ピクシブ百科事典

僕の彼女は浮気なんかしない

ぼくのかのじょはうわきなんかしない

僕の彼女は浮気なんかしないとは、G.GEARが配信している分岐探索型サスペンスノベルアプリゲームである。浮気シリーズ第二弾。
目次[非表示]

概要

シンプルに言えば、ある青年が自分の彼女が浮気してるかしてないかを探っていくサスペンスノベルであり、一週間のうちに様々な証拠を集めて真相を究明していくという趣旨のゲームである。
前作の元カノ(仮)と今カノと僕同様、マルチエンディングを採用しており、全6種のエンディングの中に一つだけトゥルーエンドがある。
真実にたどり着くには周回プレイが前提となっており、周回プレイで集めた様々な証拠品を最後に疑惑の彼女に突きつける必要がある。

登場人物

女心に鈍感な、釣った魚に餌をやらない系主人公。ドライな性格をした大学生で、カノジョに対してもそっけない態度をとる。写真サークルに所属している。
一応言っておくと、前作の「元カノ(仮)と今カノと僕」の主人公とは全くの別人である。
基本物静かでカノジョにもあまり関心がないように見えるが、実際は誰よりもカノジョを大切に思っている。そして、何かと騙されやすい。前作同様、作中で一度も「僕」と名乗ったことはない。

カノジョ

伊

主人公の彼女で、黒髪を二つに結んでおり、顔芸に定評がある。
見た目からも分かるように基本的には大人しく、控えめな性格の女子大生。普段着の時は緑のネックレスを、私服の時は緑のリボンをしている。主人公と同じく、写真サークルに所属している。
交際して一年になるにつれ、段々自分に構ってくれなくなった主人公に悩んでいる。
いたるところで怪しい行動が目立つが、その真相とは?
因みにエンディングによっては前作の元カノ(仮)に匹敵するほどのタチの悪い女になる。

ギャル
主人公がカノジョに浮気を疑い始めた時に突如として現れた謎の女子大生。
サラサラヘアーのロングで髪の色は不明。洋紅色のイヤリングをしている。
サバサバしており、気の強い性格である。主人公にカノジョには気をつけた方がいいと忠告を入れ、カノジョの浮気調査に協力するようになる。その真意は不明であるが、カノジョには少なからず面識があるらしい。エンディングによっては悪女になったり、主人公に恋をすることもあるように、エンディングによってかなり立ち位置が変わるキャラである。

関連タグ

アプリ 浮気 元カノ(仮)と今カノと僕 元カノは友達だから問題ない

pixivに投稿された作品 pixivで「僕の彼女は浮気なんかしない」のイラストを見る

コメント