ピクシブ百科事典

剣豪ナイトストーム

けんごうないとすとーむ

剣豪ナイトストームは『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。
目次[非表示]

概要

ブースターパック「極限突破」で登場したグレード3のクラングランブルーに属するユニットである。

ユニット設定

海賊らしからぬ華やかな振る舞いを好む青年剣士。 人の血を色濃く継いだハーフヴァンパイアのため、日光の影響をあまり受けない。
彼の一族は直系と遠縁以外の関係を持たないためか、行動に制約の多い吸血鬼達の中では比較的自由に動くことができるらしい。
スリムな外見に似合わず豪放磊落で仲間からの信頼は厚いが、無類の女好きであることが玉にキズである。
「負けるのは良い女にだけ」とは彼が戦いの場で必ず口にする言葉。 世を傾く無頼剣士に敗北を捧ぐ女性は現れるのだろうか。
「悪いね、負けるのは、良い女にって決めてるんでね。」

ユニットとしての性能

ロイヤルパラディン双煌の剣士マーハウスネオネクタール魁の戦乙女ローレルと同じくヴァンガードにアタックした時にパワー+2000されるというもの。
ブーストされた時にパワー+2000と違い、単体でも効果が発揮されるため、スタンドトリガーとの相性もいい。

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード グランブルー ヴァンガードユニット

pixivに投稿された作品 pixivで「剣豪ナイトストーム」のイラストを見る

コメント