ピクシブ百科事典

君に一番踏まれたいからだ

きみにいちばんふまれたいからだはあはあ

「君に一番踏まれたいからだ」とは、山本アリフレッド氏の描く『艦隊これくしょん』二次創作漫画に登場するイケメン変態紳士の初期艦チョイス理由である。

概要 

問題のセリフが登場するのは、サムネの「【艦これ】 意識の高いドM提督の日常6 【ワンドロまとめ】」。

後に、『叢雲と意識の高いドM提督の思い出』にて更なる掘り下げがされることに。

この作品に登場する叢雲は「主計学校を首席で卒業し、更に初期艦候補の1人に選ばれる」というエリート街道まっしぐらであったが、この提督のせいで華々しい出世の道は途絶えることとなった… 

しかし、そんな彼女だからこそ、後に日本中を爆笑に包み込む意識の高いドM提督にまでサムネの男を育て上げることができたわけなのだが… 
ここのエピソードに関して詳しく知りたい者は、『叢雲と意識の高いドM提督の思い出』を購入・読破すべし!!

余談 

なお、叢雲自身は初期艦5人の中でもに次いで2番目に選ばれる艦娘である。しかし、初期艦5人の中で唯一ツンデレ属性というドMホイホイなところがあるため、彼女を選ぶ新米提督は少なからずそういう毛があると言え、ここの提督のチョイス理由も意外と一般人的思考と変わらなかったりする。

pixivに投稿された作品 pixivで「君に一番踏まれたいからだ」のイラストを見る

コメント