詳細

ピクシブ百科事典

御代リョーマ

ごだいりょうま

御代リョーマとは、アニメ『クロスファイトビーダマンeS』の登場人物。メインイラスト右。
目次[非表示]

CV:前野智昭

概要

愛機は右手用パワータイプのドレイク、左手用連射タイプのスタリオン、そしてこの二体が合体することで誕生する特殊タイプのギルシオン(CV:杉田智和)。
現在のグランドBマスターにして、御代家の長男。(カモンの兄で、アオナの弟。)
かつては弟同様ビーダマン大好きな少年であり愛機はライト=ドレイクのみだったが、エージェントダークレフト=スタリオンを発掘したことでギルシオンに精神を乗っ取られる。

43話までは青いマントに仮面、黄色逆立ったモヒカンなどの怪しすぎる格好で登場していたが、自身がクロスファイトに出場するにあたって仮面とマントを剥ぎ、姿をあらわにした。

カリスマ性には富んでおり、不知火ビャクガ闇黒寺ゲンタなどを虜にした。
厳かで堅実であり、基本的にはギルシオンの考える「強き者が弱き者を支配する」「フェニックスに復讐をする」といった行動が表に出ている。
しかし、家族という言葉に弱い。

50話では弟のカモンと対戦。
その戦いのさなかに家族を考えて精神を乱したことにより、失望したギルシオンに完全に支配されるも、力に耐え切れずそれが解除されてしまい、疲労により倒れこんだ。
ギルシオンのパワーにより魂を吸われていたことが判明し一時は昏倒するも、弟の決勝戦に父と姉の手を借りて駆けつけ、彼を勝利に導いたのち、グランドBマスターを引退。自らは父の跡を継ぐことを決め、その後をカモンに託した。

ギルシオンを覚醒させる時の台詞は「天駆けろ、トリプルギルシオン!

スーパーショット

ダブルファントム
ダブルファントムオメガ
トライデントファントム
トライデントファントム ジ・エンド

関連タグ

クロスファイトビーダマンeS
御代カモン 御代アオナ

関連記事

親記事

クロスファイトビーダマンeS くろすふぁいとびーだまんえす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「御代リョーマ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました